ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.10.27(金)

昨晩の車中泊は道の駅「いぶすき」

トイレが綺麗で駐車場もまぁまぁ広くて静かでよかったです👍


f:id:julie-mylove:20231027220535j:image

朝食はすき家のまぜのっけ朝食を頂きました🤗

義兄さんおすすめの朝食👍
f:id:julie-mylove:20231027220507j:image

そして

長崎鼻
f:id:julie-mylove:20231027220619j:image浦島太郎伝説?

 

 

昼食は

枕崎お魚センター

ぶえん丼¥1580

鰹船人めし¥1880

ぶえん鰹は

臭みがなくて

今まで食べてた鰹とは全然別物でした😅

美味しかったです👍

 

そして途中にあった

薩摩酒造の明治蔵を見学🤗

なかなか面白かったです🤗

試飲もさせてくれる様です😅

なぜかその手前の

「森のパン」屋さんが気になって立ち寄り

雷雲が現れて突然の大雨☔️

ザーザー降りになってびっくりでした😅

まぁ何とか2時間位で晴れてはくれたので

助かりました👍

 

 

道の駅「きんぽう木乃花館」

道の駅「阿久根」

 

道の駅「黒之瀬戸だんだん市場」

 

道の駅「みなまた」

 

道の駅「芦北でこぽん」

 

 

道の駅「大野温泉」

温泉施設があって食事も出来るからと思って

ここで車中泊と考えて訪ねたのですが😅

食堂はcloseしていて、何せ山奥でちょっと気が進まないし、何より夕飯食べてないので😞

やめました😅

とりあえず、明日は熊本城に行く予定なので🤗

もう少し先へ進む事に😅

夕飯は簡単にと云う事で

「お弁当のヒライ」と云う食堂?へ

前に宮崎の義兄さんがおすすめで、連れてってくれたお店と一緒

熊本でチェーン店なのかな?

うどんの出汁が評判らしいです🤗

そして

なごみ温泉「やすらぎの湯」

入湯料¥780

源泉が冷泉にがり湯

加温しているけど😅ちょっと私にはぬるめかなぁ

施設は新しくはないけど

お風呂場の天井は高いし、湯船も洗い場も広くて贅沢な造り

本当はのんびりゆっくり時間をかけて入っていたい温泉ですね🤗

 

今晩の車中泊場所は、道の駅「竜北」