ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.3(日)

日曜の朝早くから始まる舘鼻岸壁朝市のために

昨夜から八戸港の岩壁駐車場に車中泊して待機😅

朝4時過ぎに起床👍

そろそろ動き出した朝市へいざ出陣😌

まだ暗いうちから次々とお店が開店🤗

お客さんも続々とやって来て🤗

さすが👍噂通り日本一の朝市🤗驚きました✌️

あまりの賑やかさに圧倒されて😅

何を買うべきか?

もちろん旅の途中なので😣

今消費するものしか買えないのだけれど😣

今日帰宅するなら😃多分両手いっぱいの買い物しただろう(どれも新鮮😱安い)

朝ご飯にいろいろ買って😅お腹いっぱい食べました🤗

本当にせんべい汁とかまだまだいろいろ食べたかったけど😰歳を取ると若い頃の様に😞

際限なく食べられません😣悲しい😖💦

 

お腹がいっぱいになったら、眠くなって😅

まだ6時ちょっとなので😅車の中でひと寝入り🤗

ちょこっとのつもりが😂7時頃まで寝てしまいました😅

それから車の中の片付けをして、

朝風呂入りに八戸市尻内町の「熊ノ沢温泉」へ🤗

入湯料¥480

(シャンプー石鹸無し)

シャワーが固定式で😅カランもワンプッシュ式で😅

ちょっと扱い難かったけど😅

泉質が良くて👍気持ち良かったです🤗

あくまでも銭湯と云う感じでしたが🤗

サウナもあって👍

私は露天風呂のリクライニングチェアでうとうと寝てしまいました😅

気持ち良かったです✌️

ナトリウム塩化炭酸水素泉だそうです。

 

それから溜まった洗濯物を洗いにコインランドリーへ🤗
f:id:julie-mylove:20230903181725j:imageスーパーの敷地内のコインランドリーなので🤗

洗濯完了するまで、スーパーを見て回って休憩スペースで時間つぶし👍
f:id:julie-mylove:20230903182002j:image

夫は地元の牛乳、私は自販機のコーヒーを買って、ティータイム🤗

そして今日は天気がいまいちなので😣

奥入瀬etc.観光は明日にしましょうとして

時期ではないのですが、ウミネコの繁殖地で有名な「蕪島神社」へ

(繁殖期は3~8月)

夫はウミネコがいっぱい居る所が見たいと言ってましたが😅私はあまり飛ぶものは苦手なので😅居なくてホッとしてます👍

売店で、いかこんにゃく ¥160
f:id:julie-mylove:20230903181341j:image面白いので買い食い👍

夫は呆れ顔😤

遅い昼食、悩んでまたまた「ハ食センター」に来ました🤗

市場の奥にある食堂「いちば亭」で

十和田バラ焼き八戸せんべい汁定食¥1280
f:id:julie-mylove:20230903181542j:image

美味しかったです🤗

そして一昨日泊まった「八戸グランドホテル」に

また戻って来ました🤗

何と前回は素泊まりで¥9500でだいぶ安いと感心したのに😱

今日の宿泊代は朝食付きでさらに部屋のグレードがUPしたのに¥9000以下だったらしい😱

いったい金額設定はどうなっているん👍

もちろん今日はホテルでゆっくりまったりいたしましょう🤗

明日の朝食の為に夕飯は

軽めで済ませました🤗