ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.2(土)

昨晩宿泊した八戸グランドホテルはめちゃくちゃいいホテルでした🤗

とても1万円以下で泊まれたなんて思えない👍

夫も気に入ったので😅明日また宿泊予約した様です🤗しかも今回よりさらに安くなったらしい😱もう信じられません😅

雨が降っているのでギリギリ10時にチェックアウトして、まずは「八食センター」へ🤗
f:id:julie-mylove:20230902200834j:image

本当は、市場で魚を買って「七厘村」で焼いて食べたいのだけれど😅

美味しそうな魚いっぱいで選びきれないし、

何よりもいろいろ作った総菜とかおにぎりとかで👍全然十分美味しそうなので😅

いろいろ買って休憩場所で頂きました✌️

せんべい汁¥200

おにぎり(うにワカメ)¥230

おにぎり(ホタテわかめ)¥210

カキの天ぷら(5ケ入)¥500

ゆで卵(訳あり 6ケ入)¥70

どれも美味しかったです😅

食後のデザートに

りんごソフトクリーム¥250

もちせんべい¥140


f:id:julie-mylove:20230902201348j:image

もちせんべいはシンプルに塩味でしたが、私は好きでしたよ🤗(夫は?あまり好みでないらしい)

その後は「八戸せんべい」に行ったのですが👎お休みで営業してませんでした😣残念😱

 

雨が降ってきたので😅

もう何処に行くのもちょっと面倒くさくなったので😅

何処かの日帰り温泉施設にでも寄って👍

明日の朝市の為に備えましょう🤗

 

と言う事でやって来たのは、スーパー銭湯「極楽湯」八戸店

入湯料¥480

安いけど😰シャンプー石鹸は置いてないので😅持参しなくてはダメ(うっかり持っていかなかった私)

そしてあくまでも銭湯なので😅1回風呂エリアから出たら😣再入湯は出来ません😣

(また入湯料払わなくては)

仕方ない😞

お風呂でのんびりしたかったけど😰

 

夕飯は同じ敷地内にあるスーパーでお弁当買って車の中で食事😣

 

明日の早朝の朝市の為にやって来た港の駐車場で車中泊😅

さっさと寝ましょう😌