ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.5.6(月.祝)

昨晩宿泊は24時間営業の温泉施設

「喜助の湯」

お風呂は少し物足りない温度でしたが😅

有料スペースの居心地はとても良かったです🤗

珈琲と紅茶飲み放題だし、漫画も置いてあるし、電源も使ってOK

何より、カプセルルームは静かで良く眠れました🤗

朝風呂にも入れたしね👍

 

今日は最終日で、後2つほどお寺を廻る予定でしたが😅

雨が降っていて、気持ちがDown😅

なので😅今治観光をして、帰りましょう🤗

 

まずは、今治タオル本店へ🤗
f:id:julie-mylove:20240506204226j:image

9時半開店と同時に早速続々とお客さん😅

やはり、今治タオルは人気なんですね😃

 

次は、今治城へ🤗
f:id:julie-mylove:20240506204449j:image

朝ご飯おあずけにして、11時openの

海峡料理「伊予水軍」へ🤗

まだ11時前でしたが😅もう開店してくれていて、すぐ入れて良かったです😅

あっと云う間に駐車場もいっぱいだし、満席で待つ人も沢山😰

来島(くるしま)定食¥1980+¥440(鯛釜飯の差額)=¥2420

(突きだし、刺し身、天ぷら、釜飯、汁物、香の物)

めちゃ美味しかったです🤗

鯛釜飯食べ切れず、駄目もとで聞いたら、

持ち帰り用のパックを¥10で分けてくれました👍有難い😌

鯛釜飯めちゃくちゃ美味しいけど、半分でお腹いっぱいで😱、でも勿体なくて🤗

お持ち帰りさせてくださるなんて😊

一粒たりとも無駄にしたくなかった程

今回の旅のNO.1の食事でした🤗

 

さぁ帰ります🤗

連休最終日なので、多分渋滞するだろうし、夜間割引を利用したいので😅

広島県福山市のスーパー健康ランド「華の湯」

に立ち寄り🤗仮眠を取って、深夜に移動致します😅

入館料¥1100

JAF割引-¥100

(タオル、バスタオル、館内着付)で良心的👍

湯温はまぁまぁ😅もう少し身体が温まるといいのだけれど😅