ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.28(日)

昨晩車中泊したのは

道の駅「南国 風良里(ふらり)」

第1~3駐車場まであるのに、

普通車でいっぱい😱

大型車両用の場所にも普通車が停めてしまっていて😣いいんかい!って思った😞

後、隣の車が結構マナー悪くてちょっと嫌だった😰

 

今日は天気がいいので🤗お遍路頑張りましょうと云う事で😅久々にすき家で朝ご飯

しっかり食べて参りましょう🤗

 

 

第28番札所  大日寺
f:id:julie-mylove:20240428120453j:image

狭い坂道を上って行くので😰

対向車が来ると大変😱

丁度よく、車が来なくてラッキー🤗

こじんまりとしたお寺でした🤗

 

 

第29番札所  国分寺


f:id:julie-mylove:20240428113121j:image

お寺cafeがあったので🤗寄りたかったのですが、ちょっとバタバタしている感じだったので😅諦め

第30番札所  善楽寺
f:id:julie-mylove:20240428113110j:image

何かアニメとコラボしていて、

面白かったです🤗

 

次のお寺に向かう前にお昼ごはん🤗

いつもお昼食べそこなってしまうので、

今日は早めに👍


f:id:julie-mylove:20240428120956j:image海鮮が有名な

市場レストラン「西村商店」さんへ

12時前なので😅駐車場もいっぱい😱

10組位待ってるそうですが、待ちましょう🤗

夫は鰹の刺身とたたき

 

 

第31番札所  竹林寺


f:id:julie-mylove:20240428143441j:image

 

第32番札所  禅師峰寺(ぜんじぶじ)
f:id:julie-mylove:20240428163504j:image

第33番札所  雪けい寺


f:id:julie-mylove:20240428163816j:image

 

鏡川にかかる鏡川大橋を渡って

ちょっと早めの夕食を食べに

高知名物ジャン麺「まんしゅう」さんへ
f:id:julie-mylove:20240428172808j:image

夫はじゃんめん ¥980  ご飯¥150

私はじゃんめんハーフ  ¥830

ダイエット中なのに、もう今日は三食目一杯食べてヤバいので😅

我慢してハーフにしました😅

(無駄な努力ですけどね😣)

とても美味しいかったです🤗

また食べたい位🤗

 

 

お風呂に行ったら、もう駐車場が満杯なので😱

今日はお風呂パス😣

眠いので😅早く道の駅に行って寝たい😞

今日の車中泊は昨年openしたばかりの新しい施設

綺麗で、駐車場も広くて、静か🤗