ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.24(水)

今日は私の63歳の誕生日🎂

恐ろしや 63歳

まさか自分がそんな歳になるなんて😅

気持ちはまだまだ若いのだけど😅

体力はもうすっかりババァだぁね~😂

昨晩泊まった「四国健康村」

建物は古いけど、広くて過ごしやすかったと思います👍

女性用カプセルルーム12室あったけど、5人位でそんなにうるさくもなかった😊

Wifiが使えないのは残念だったけど、とりあえず自前のwifi持ってたから、作業するのには問題なかったし、朝風呂にも入れたし、のんびり出来ました👍

 

チェックアウトして、朝食を食べに🤗宇田津から丸亀市に👍


f:id:julie-mylove:20240424104040j:image麺処「綿弥」

スペシャルぶっかけ¥610

天ぷら いか下足¥150    しいたけ¥130

麺にコシがあって美味しかったです🤗

安かったですよ

だって、かけうどんなら¥290

 

洗濯物がだいぶたまってしまったので😅

丸亀市内のコインランドリーで洗濯しましょう🤗

 

11時半になってしまいましたが、

徳島に戻って、お遍路詣りの続きを🤗

香川県

ポツポツ位の雨だったのに😰

高速に乗ったとたんに大雨😱

何で~😱

 

「 津田の松原SA」で休憩
f:id:julie-mylove:20240424144612j:image

 

そして徳島県に戻って、お遍路再開🤗

第16番札所 観音寺
f:id:julie-mylove:20240424144554j:image

手水場が綺麗に手入れされていて👍

気持ち良く手を清めさせていただけました🤗

 

第17番札所  井戸寺
f:id:julie-mylove:20240424144541j:image

 

「面影の井戸」のぞき込んでみました🤗

ちゃんと自分の顔が確認出来たので👍

無病息災の願かけは叶う様です🤗

 

第18番札所  恩山寺(おんざんじ)
f:id:julie-mylove:20240424164121j:image

山の中にあり、ひっそりとたたずんでいました😌

駐車場の入口に座り込んでいたアジア人3人

(タイの方?)

カタコトで駅まで乗せて欲しいとお願いされたのですが😰

何しろ軽自動車な上に、車中泊仕様のため

2人しか乗れないので😣

ごめんなさい😞

 

第19番札所  立江寺(たつえじ)
f:id:julie-mylove:20240424164102j:image

今日はこちらで終了

お詣り終わった瞬間に雨が降ってきた😰

夫は先に車に戻ったので😅濡れなかったのですが、私はトイレに寄った為、駐車場に向かう途中で、ポツポツからザーザーに変わり😣

濡れた👎

 

 

昼食は食べなかったので😅

午後5時に

昼食兼夕食

まいどおおきに食堂小松島食堂」
f:id:julie-mylove:20240424173832j:image
f:id:julie-mylove:20240424173846j:image

まいどおおきに食堂はあちこちにあるみたいです🤗

食べたい物を選んで食べる定食屋さんで

自分のお腹具合とか、好きなものを選べて

栄養バランス的にもファミレスよりいいかもです🤗

ただ今日は私の誕生日だから、豪勢にって😱

夫がいったのがこれ?って思うけど😣

まぁいいやね😅

 

今日の車中泊は道の駅「公方の里なかがわ」