ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.30(火)

昨晩車中泊は2日目の道の駅「佐川」🤗

本当に静かで👍快適に過ごせました👍

 

今日はまず、高知県庁に参りましょう🤗

その前にはりやま橋前の駐車場に車を止めて


f:id:julie-mylove:20240430132144j:image近くの「すき家」で朝ご飯🤗
f:id:julie-mylove:20240430132233j:image

いつもの朝ご飯👍

 

そして、高知県庁へ


f:id:julie-mylove:20240430132410j:image
f:id:julie-mylove:20240430131812j:image高知県のPRキャラクター 黒潮くん

 

せっかくなので、高知城へに

 

 

昼食は駅前の「庄屋」で😅

夫は生姜焼き定食¥1280
f:id:julie-mylove:20240430133938j:image

私は鍋焼きラーメンと土佐巻き(ハーフ)セット¥1380

 

 

第37番札所  岩本寺

 

88km離れているらしいので😅

今日は岩本寺ひとつで終了

 

38番札所に近い所まで移動致します😞

 

道の駅「あぐり窪川

 

 

道の駅「なぶら土佐佐賀」

近くの川縁にこいのぼりと一緒に

かつおのぼりも風になびいていました🤗

近くまで行きたかったけど😅

道間違えて通り過ぎてしまいました

 

道の駅「ビオスおおがた」

本当はここで車中泊するつもりでしたが😅

駐車場は広いのですが、トイレが和1洋1しかなくて、ちょっと残念なトイレなので😅

もう少し先にすすんでみましょう😅

 

私は正直、ダイエット中なので😅

夕食抜きでいいのですが、夫はそうもいかない様なので😅

夕食は「寿し一貫」さんで🤗

 

そして今日の車中泊先は山奥に来たのかな?

道の駅「めじかの里 土佐清水 」

虫がいっぱい😱

とくにかめ虫が大量😱くさ~い

我慢がまん😣