ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.21(日)

昨晩から明け方まで結構な雨☔️

 

第6番札所  安楽寺
f:id:julie-mylove:20240421213047j:image


夫が大師堂の階段を踏み外して、尻もちをついたので😰縁起が悪いなぁと思ってたら😅

私も真言塔の脇で、車が入って来たので😨

視線をそちらに向けたとたんに足を滑らせてしまい、両膝をついた上にカメラを落としてはまずいとかばったら、顔面(前歯の辺り)から地面に😣

もう最悪😖💦💨

誰にも見られてなかったのはせめてもの救い😣

あ~痛い😖💥悲しい😖みっともない😰

 

 

 

第7番札所  十楽寺
f:id:julie-mylove:20240421213107j:image

厄祓いをとおみくじを引いたら(末吉)

なんだかなぁ😰

こちらの納経所だけ、御朱印を頂くのに

¥300でした🤗

 

第8番札所 熊谷寺(くまだにじ)
f:id:julie-mylove:20240421213201j:image

めちゃくちゃ立派な山門でしたが😅

こちらは、納経所で御朱印を頂く時に

駐車場代を¥500 もしくは¥300 納める様云われました😱まぁ仕方ないですけどね😅

あと、藤棚があって、藤の花が満開で

香りも良くて、めちゃくちゃ綺麗でした🤗
f:id:julie-mylove:20240421213337j:image

 

道の駅「どなり」に立ち寄り

思ったよりかはこじんまりとした道の駅

隣にホテルがあったのですが、どうやら

廃業されたらしく😰

ちょっと寂しさ倍増😣

売店の中央が螺旋階段になっていて、ぐるぐる3Fまであがれて2Fから3Fに大きなたらいがある型?(上手く説明出来ない)

多分建てた時は華やかな建物だったんだろうけど😣今はあまり手入れが行き届かない感じのトイレや売店が寂しいなぁ😰

売店のお兄ちゃんも全然やる気ない態度だから👎ますます錆びれた感🥺

 

そして名物のたらいうどんを昼食で🤗

新見屋(にいみや)
f:id:julie-mylove:20240421213354j:image
f:id:julie-mylove:20240421213400j:image

たらいうどん1人前¥580 ×2 =¥1160

鳥釜飯 ¥600     焼き鳥(3本) ¥520  合計¥2280

お店は道路から階段を下りて、川原沿いに建物があるので😃

釣りも出来る様です😅

 

ご飯を食べたら眠くなったので😅先ほど寄った道の駅「どなり」でひと休み😅

 

 

途中「御所の郷」と云う温泉施設の売店に立ち寄り🤗
f:id:julie-mylove:20240421214205j:image

なんだか朝から駐車場が満車状態で賑わっていたので、気になったので😃

いろいろ面白いものがありました😃

きんつばとか甘いものとコーヒーを買って、暫し休憩

 

第9番札所 法輪寺
f:id:julie-mylove:20240421213414j:image

八十八か所中、唯一の涅槃(ねはん)釈迦如来像がご本尊

健脚祈願でたくさんの草鞋が奉納されていました😌

 

第10番札所  切幡寺(きりはたじ)

こちらの入り口に到着した時点でもう4時15分過ぎていて、そこから333段の石段を上らねば、山門にも到着出来ず😰

雨降りしきる中、百段上った所で間に合わないと参拝を断念😣

雨もちょっと降りが強くなって来た😰

 

まだ5時だけど😣早めの夕御飯を「すき家」で済ませましょう😅

 

そしてお風呂は、天然温泉「御所の郷」

入湯料 ¥700

 

今晩の車中泊は昨日と同じ

道の駅「どなり」で🤗

日曜日の夜なので😅

昨日より車中泊の車はだいぶ少ないです👍

雨は止まないなぁ😰

 

とりあえず私はパソコン作業😅

夫はマイペース😱

本を読んでたかと思えば😞

もういびきをかいて寝てます😞

まったく😤

まるで私ひとりの趣味でYouTubeやってるみたいな態度だけど👎

YouTubeやると言ったのは貴方ですから👎👎👎👎👎

もう😤😤😤😤😤