ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.11.6(月)

昨晩車中泊の道の駅「たびら」

車少なくて10台もなかったです🤗

静かでした👍

ただ、夜中から風が強くて騒がしかったです😅

しかもその風がなま暖かい風😰

秋から冬に吹く風とは違うのでは?

まるで春の嵐の様な風😨

気温も暖かく寝袋の中に入って寝ると暑い位でした😅

 

今朝は5時半起きして、呼子の朝市に向かいます🤗

午前8時には朝市に到着😰

何と今日はほとんどの店が出店してない👎

毎日開催しているって言っても三連休明けの月曜で雨予報だと😣みんな休みになるんですね👎ガッカリ😞💨

朝早起きして😣朝食抜きで来たのに👎

 

仕方ないので😅コンビニでおにぎり買って食べました😅

そしてちょうど前にあった道の駅

「桃山天下市」

唐津市鎮西町にある道の駅


f:id:julie-mylove:20231106121505j:image

トイレ借りました🤗

 

 

雨が降ってしまったし、洗濯物もたまったので😅

コインランドリーで洗濯

コインランドリーエムズ唐津佐志店へ
f:id:julie-mylove:20231106121557j:image

店舗内にスタッフさんがいて🤗

洗濯乾燥終了した物を取り出して😅

畳んでくれてました🤗

宮崎の実家の近くのコインランドリーでも同じようなサービスをしてくれると義母さんから聞いてたけど😅何というサービス🤗

時間が来ても洗濯物が入ったまま放置されてると次の人が使えないけど、勝手に取り出すのはちょっと気がひけるけど😰

スタッフさんが出すぶんには文句ないだろうし、出して畳んで置いてくれるなんて😅

他人に触られるのが駄目じゃない人にとってはありがたいシステムですよね😅

年寄りの人とかが来ると親切に洗濯物受け取って機械操作とかフォローしてくれてました👍

スタッフさんに聞いたら、「会社の方針でやってます」

 

 

昼食は海中魚処「萬坊」

洗濯していて12時前になってしまったので😅

30分から1時間待ちと言われたけど😅

待ちましょう😌

もの凄く雨が激しく降ってます😰

30分位は雨雲レーダーがまっ赤らしいので😅

このまま待機😞

 

今日はもう温泉でのんびりしかないよなぁ😣

 

いかコース¥3520

いか刺しは透き通っていて美味しかったです🤗

いかシュウマイは朝市で食べたのと違いはなかったかな?

まぁまぁ美味しかったですけど😅

店の雰囲気はいまいちかなぁ😃

めちゃ混んでいるから仕方ないのかもしれないけど😰

まぁまぁいいお値段取るお店のわりには何かなぁって思ってしまった😵💧

 

雨が酷いのでお風呂でのんびりと云う事で

佐賀市に戻ってきて「佐賀ぽかぽか温泉」へ

入湯料(岩盤浴セット)¥1400

源泉が25度位なので🤗加温している鉱泉

ですが😌

施設は充実しているのでゆっくり出来ます🤗