ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.6(土)

今日も曇天😣

車中泊した道の駅「にしかた」は

まぁまぁうるさくはなくて良かったです🤗

ただトイレにつばめが1羽紛れ込んでいて👎

バタバタ飛びまわっていて😰嫌だった👎

でも大型車がうるさいとかなかったので👍👍

今日の朝食は昨日道の駅の売店で😅閉店間際の半額販売のおにぎりと稲荷と

後はコンビニでファミチキとか買って👍

 

あしかがフラワーパークに行くつもりでしたが😅

とりあえず大谷石採石場跡の「大谷資料館」
f:id:julie-mylove:20240406160658j:image
f:id:julie-mylove:20240406160843j:imageなかなか見応えがあって楽しかったです🤗

雨が降って来てしまいました😅

あしかがフラワーパークは雨では楽しめないので😅

おもちゃの町にある

バンダイミュージアム」へ

バンダイのおもちゃの歴史とかいろいろなレトロな仕掛けおもちゃの展示があって🤗

何よりエジソンミュージアムがとても良かったです👍

入館料¥1000ですが🤗

JAF割引が-¥200で👍

シニア割引も-¥200なので🤗¥800+¥600=¥1400でした🤗

 

昼食は近くの元気寿司で👍
f:id:julie-mylove:20240406160640j:image

 

昼食後は

岩下の新生姜ミュージアムへ🤗

工場見学とかして売店がある感じかと想像していたら😅

全然違っていて、

岩下の新生姜の紹介やらグッズやら販売展示しているちょっとしたテーマパークぼい施設?

全体がピンクで😅SNS映え撮影spotがあちこちにあって😅

ちょっと場違いな施設かなぁと?

f:id:julie-mylove:20240406160547j:image

それでも売店で新生姜ソフト¥400をせっかくなので購入😅

f:id:julie-mylove:20240406195558j:imageでもただ色がピンクなだけで👎

ちっとも生姜ぽくなくて😣ちょっとガッカリ😖

寿司食べたばかりで😅お腹いっぱいだったので😣余計ガッカリ😖

 

道の駅「みぶ」に立ち寄り🤗
f:id:julie-mylove:20240406201506j:image

 

明日、日光方面に行くので🤗

今日の車中泊も道の駅「にしかた」に決定👍

 

道の駅の車を停めて🤗

車中泊仕様に寝れる状態にしてから👍

歩いて、昨日もお世話になった温泉施設へ🤗

 

土曜日だから昨日より混んでいるかなぁと思って来てみたけど👍

そんなでもなくて良かったです🤗

今日は夫の夕飯に付き合って💓😍💓

私は久々のアルコール解禁👍
f:id:julie-mylove:20240406201401j:image

頑張って16時間ダイエットで夕飯抜いているのに👎👎👎

全然だめなので😱

もう限界😣

ヤ~メタ😣

ではないけど、我慢は馬鹿馬鹿しくなったので😣

今日は OKにしました😅

1杯で我慢してるのに😤

そんな時に限って、夫はしつこく「もう1杯飲んでいいんだよ!」と誘惑する😤