ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.10.29(日)

昨日の車中泊は道の駅「あそ望(ぼう)の郷くぎの」

f:id:julie-mylove:20231029121157j:image

本当はその手前の道の道「大津」に泊まる予定で寄ったのですが😅

何だかめちゃくちゃ車が多かったので😅

夜中0時過ぎてたけど移動しました😞

 

結果的にはよかったです👍

ただ気温が0度まで下がったらしく😰

まじ寒かったです😅

ダウンコート買ってもらっといてよかったです👍

朝は寒くて耐えられませんでした😅


f:id:julie-mylove:20231030230515j:image

ここは景色も最高でした🤗

コスモスも満開で

コキアも色付いて

ここはおすすめスポットです👍

 

そして今日は

阿蘇 中岳  草千里ヶ浜へ
f:id:julie-mylove:20231030004014j:image

そして

道の駅「阿蘇」に立ち寄り
f:id:julie-mylove:20231029121057j:image

めちゃくちゃ混んでいて何だか疲れました😰

その後、道沿いに

阿蘇小国ジャージ牛乳ソフトクリームとクレープのお店」があって立ち寄り
f:id:julie-mylove:20231029120421j:image

夫はソフトクリーム¥400

私はキャラメルソース¥500

美味しかったです👍

凄く人気なのか?

クレープが25分以上待たないといけない程でした😅

 

それから、もう2人共観光する気がなくて、

とりあえず寒さ対策の為に「ニトリ」で

着る毛布なる物を購入👍

昨日の様では辛いので😅

ついこの間まで😅

暑くて車中泊出来ないなんて言ってたのに😰

稲刈りしてるうちにもう今度は寒いなんて言って根をあげてしまいそうです😅

 

そして昨日行った温泉施設で今日ものんびり

いたします🤗

 

な訳で11時前に

温泉施設を出発して、今日の車中泊先の道の駅へ

ところが何と‼️

道の駅のトイレが改修工事で仮設トイレ

ちょっとそれはって事で😰

今晩も深夜に再び移動😰