ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.20(土)

昨晩車中泊は「くるくるなると」

2泊目

全然うるさくなかったし、

暑くも寒くもなく、寝心地よく眠れました🤗

朝食はすぐ隣のファミマで👍

さていよいよ

四国お遍路のはじまりはじまり

まずはお遍路グッズを

一番札所の売店で揃えてから

第1番札所  霊山寺へ🤗
f:id:julie-mylove:20240420134346j:image

まだまだお詣りの仕方がわからず?

読経もめちゃくちゃ(笑)

 

そして2番札所に行く前に

道の駅「第九」に立ち寄り

 

 

 

そして

第2番札所  極楽寺
f:id:julie-mylove:20240420134315j:image

ここは立派なお寺で広いけど、

御朱印を頂く所(納経所)のおじさんが

めちゃ感じ悪!

 

昼食に行きます🤗

さぬき手打ちうどん「こんせん」

こんせんうどん ¥850

おでん 1串 ¥110
f:id:julie-mylove:20240420134300j:image

 

第3番札所  金泉寺(こんせんじ)
f:id:julie-mylove:20240420134252j:image

こちらの寺は

そんなに広くはないし、建物もずいぶん年季が入っていて、古びた感じでしたが😅

納経所のお姉さんは優しかったです🤗

ここでいったんひと休み

道の駅「いたの」

結構広めの道の駅なので😅

今晩の車中泊場所は

こちらに決定👍

手作り品コーナーで見つけた
f:id:julie-mylove:20240420142314j:image牛さんブローチ ¥450

可愛いいので買ってしまった😅

(夫には、寄る所寄る所で何か買ってるよなって云われたけど😣気にしな~い)

 

第4番札所大日寺
f:id:julie-mylove:20240420164024j:image

樹齢八百年以上の大銀杏の木がありました😃

凄い存在感

 

第5番札所  地蔵寺
f:id:julie-mylove:20240420164010j:image

可愛いいお地蔵様の根付けがあったので😅

母へのお土産👍

 

夕御飯は道の駅で、半額値引きされたお弁当で済ませました😅

そしてお風呂は

あせび温泉「やすらぎの郷

入湯料 大人 ¥600

まぁまぁかなぁ

そんなにのんびりは出来ないけどね😅

 

そして道の駅「いたの」で車中泊👍