ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.29(祝.月)

昨晩の車中泊は道の駅「佐川」
f:id:julie-mylove:20240429171939j:image

去年のNHK朝の連続TV小説「らんまん」で話題になった植物学者の牧野氏の生誕地らしい

出来たばかりの道の駅なので😃

とても綺麗で、建物の造りも独特ですてきでした👍

朝ご飯をこちらで販売していたおにぎりセットで

済ませて😅

雨がひどくならないうちに、お遍路詣りを進めましょう😅

途中の日高村

村の駅「ひだか」

ちょっと気になったので😅

Uターンして立ち寄り🤗

トマトが名産らしくて、なかなか美味しそう🤗

夫がフルーツトマトとシュガートマト食べ比べに購入👍

どちらも美味しかったです🤗

 

第34番札所 種間寺(たねまじ)
f:id:julie-mylove:20240429173057j:image

 

第35番札所  清滝寺
f:id:julie-mylove:20240429173105j:image

めちゃくちゃ細くて急な山道を上って行きました😰

油断したら、崖から転落してしまいそうな位のせまい山道😨めちゃ怖かったです😅

 

第36番札所  青龍寺(しょうりゅうじ)
f:id:julie-mylove:20240429173110j:image

朝青龍は、明徳義塾高校の出身で、こちらのお寺から四股名を付けたそうですよ😃

 

昼食を食べる為に、高知市

「ひろめ市場」に行ったのですが、

祝日だからか👎

もう凄い人で大混雑😰

とても落ち着いて食事など出来そうにないので😰退避😣

駐車場代¥400も取られて残念ですが😞

 

定食屋の「一汁三菜」さんで遅い昼食🤗

始めからこちらでのんびりするべきでしたね😃
f:id:julie-mylove:20240429173932j:image

安心のお値段、バランスの取れたメニュー

もう間違いない👍

コーヒーが¥50で飲めるので😅

食後に買おうとしたら😣

誤って、紙コップを設定する前にスイッチ押してしまい、ロックがかかってコップ設置出来ないまま

コーヒーが注がれてしまう事態に😰

優しい店員さんが笑いながら「皆さんよく間違うのよ!」とコインを入れてくれました😞

情けない😞そしてありがとうございました

 

もう雨が全然止まないし、昨日はお風呂パスしたので、今日はお風呂に入りたい😣


f:id:julie-mylove:20240429174749j:imageので、「土佐ぽかぽか温泉」へ

 

そして今日も車中泊は昨日と同じ道の駅

「佐川」🤗