ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.27(土)

昨晩から雨☔️

止みません👎

昨晩車中泊は道の駅「大山」
f:id:julie-mylove:20240427185448j:image

メインの国道から一本奥に入っているからか?車の往来も少ないし、車中泊したのは😅

私達ともう1台だけ🤗

めちゃ静かでした🤗

トイレも改修したらしく、とても綺麗でしたし、よく眠れました🤗(雨音がうるさかったけどね)

 

雨は止みそうにありません😣

憂鬱ですが😞仕方ない

お遍路詣りを再開致します😞

 

 

第27番札所  神峯寺(こうのみねじ)
f:id:julie-mylove:20240427102449j:image

車で行ける様になるまでは

一番の難所だったそうで😰

車の道はとても狭くて、ずいぶんと山奥で😰

とても歩いて上るのはキツイと思います😣

私には絶対 無理😣

 

朝から何も食べてないのですが、

朝食を食べさせてくれそうなお店が全然ない👎

マックとかすき家すら無い👎

何とかあった

道の駅「やす」
f:id:julie-mylove:20240427171656j:image

もう  11時

さすがにお腹ペコペコです😅

こちらでお弁当など購入して、朝食兼昼食を頂きましょう😅

 

明日は交通規制がかかるとラジオで言っていたので😰本当は天気の良い日に訪ねたかったのですが、今日のうちに「桂浜」へ
f:id:julie-mylove:20240427171636j:image

高知に来て桂浜に寄らない訳には行かないので😅

 

本当は28番札所までは行くつもりでしたが😅

もう雨のせいもあって、疲れてしまったので😅

お風呂に入って、のんびり過ごす事に決定🤗

土佐望月温泉「姫若子の湯」

入湯料 休日料金 ¥950

まだ新しい温泉施設なのか?

わりと綺麗でした🤗

休憩で、横になれる所とパソコン作業が出来る所が無いのが、とても残念ですが、

午前1時迄営業しているので😅

22時迄のんびり過ごしましょう🤗