ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.5.1(水)

昨晩車中泊は道の駅「めじかの里 土佐清水」

山奥の駅の駅🤗

駐車場もわりと広くて、車中泊にはピッタリな道の駅ですが、

なにしろ山奥なので😅大の苦手な虫さん達がいっぱい😱

とくに緑の亀虫が大量発生😰

こわい

 

夫がぼうしパン等購入
f:id:julie-mylove:20240501113340j:imageまさかこれが朝ご飯?

 

第38番札所  金剛福寺
f:id:julie-mylove:20240501113300j:image

足摺岬の所にあるお寺
f:id:julie-mylove:20240501211027j:image

とても手入れが行き届いたお寺でした🤗

 

その後、足摺岬へ🤗
f:id:julie-mylove:20240501211149j:image

 

昼食(兼朝食)を食べに再び

道の駅「土佐清水」の食堂へ
f:id:julie-mylove:20240501113605j:image

夫は四万十鶏の親子丼  ¥860



f:id:julie-mylove:20240501113611j:image

私は窪津の漬け丼  ¥900

 

 

道の駅「すくも」に立ち寄り🤗

 

第39番札所  延光寺
f:id:julie-mylove:20240501210533j:image
f:id:julie-mylove:20240501210550j:image
納経所にこの亀さんのイラスト入りのトートバッグが売ってました🤗

 

 

宿毛(すくも)川にこいのぼり

1両電車

 

愛媛県に入って

まず、道の駅「みしょうMIC」
f:id:julie-mylove:20240501210756j:image

こじんまりした道の駅

ちょっと車中泊はキツイかな?

とりあえず、お遍路の時間

納経所が開いているうちにお詣りしなくてはなので😅

今晩の事は後で考える事にしましょう🤗

 

第40番札所  観自在寺
f:id:julie-mylove:20240501175147j:image

一番札所からもっとも距離が離れているため「四国の裏関所」と呼ばれています😊

こじんまりしたお寺

納経所が本堂の中にある所は

初めてでした😊

今日はこれで終了

 

夕食は「中国亭」さん

お風呂に行く途中で見つけた中華料理屋さん🤗

夫はあんかけチャンポン ¥780
f:id:julie-mylove:20240501180506j:image

私はジャンタンメン ¥900
f:id:julie-mylove:20240501180510j:image

追加で、餃子 ¥400
あんかけの餡がめちゃ濃厚なとろみで

なかなか冷めないので😰

ゆっくり食べないと火傷しちゃう😅ジャンタンメンはめちゃボリュームがあって😅

美味しかったけど、食べ切れなかったです😅

 

そして今日泊まる予定の道の駅のそばにある温泉施設

JR予土線の松丸駅に併設してある温泉施設

森の国「ぽっぽの湯」

入湯料 大人¥520    シニア¥420

20時迄の営業なので😅

ちょっとのんびり出来ませんでしたが😅

まだ新しいのか?綺麗で、まぁまぁのお風呂でした👍

今晩の車中泊は道の駅「 虹の森公園 まつの」