ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.10.19(木)

今日明日、夫は農作業の手伝いがないので🤗鹿児島に出かける事としました👍

とりあえず日本最南端の地へ向かいましょう🤗

最初に寄ったのは

道の駅「都城NIQLL」

まだ新しいのかな?

綺麗だけど?何かなぁ?

今ひとつパッとしないなぁ😅

とりあえず

あずきソフトクリーム¥400
f:id:julie-mylove:20231019184451j:image

美味しかったけど😅量が多過ぎて😰

半分位でいいかなぁ

その次に立ち寄ったのは

鹿児島県曽於市大隅町の

道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」

弥五郎どんとは伝説の巨人?でいだらぼっちの事らしい😅

 

次は

道の駅「野方あらさの」

コンビニがある道の駅(鹿児島ではまぁまぁある様です😅)

コンビニの中に少し地元の物産が置いてあるだけみたいな感じ

 

昼食は鹿屋市の

鹿児島湾にある大人気の

「みなと食堂」

夫はA定食¥1400

私はかんぱち海鮮丼¥1100

美味しかったです🤗

 

それから

道の駅「錦江にしきえの里」

 

道の駅「根占(ねじめ)」

 

日本本土四極

最南端の佐多岬

(到達証明書が欲しくて)

 

夕食はなかなかお店が見つからなくて😰

仕方がないので😞「ジョイフル」

やっぱりあんまり美味しくはなかった👎

 

寝る前のお風呂は

 

鹿屋市の温泉施設

「ゆたか温泉」

入湯料

大人¥420

泉質はまぁまぁ良いと思うけど

ただし、石鹸類は持参するようにしなくては

ダメです😅

 

今日は久々の車中泊🤗

道の駅「たるみずはまびら」