ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.10.31(火)

昨晩の車中泊は道の駅「ひまわり」

雲仙普賢岳の大噴火で埋没した家屋が保存された施設がある場所

 

それから雲仙普賢岳を真近で見られる島原まゆやまロードをドライブ🤗

 

それから有明海沿いを走って

諫早湾干拓の場所へ

それまで磯臭くなかった海が塞き止められたせいなのか?何か臭う👎

 

 


f:id:julie-mylove:20231031175846j:image
小ながい町フルーツバス亭

町おこしの一環なのでしょうか?

なかなか可愛いいバス

 

佐賀県太良町

道の駅「太良」

みかんソフトクリーム¥350

 

道の駅「鹿島」

 

湯豆腐専門店「宗家よこ長」

特選湯どうふ定食¥1210

おからコロッケ¥150

老舗らしいが、愛想はいまひとつ

って云うか😅

店の雰囲気が暗い😞

湯どうふはまぁそれなりに美味しかったとは思うけど😅何かわからない負のオーラ?を感じてしまうのは私だけ😰

欲を云えば、もう少しだけ温度が暖かく提供してくれたら、ハフハフしながら私は頂きたかったかな😅

 

 

「シーボルトの湯」

 

夕飯は「温泉食堂」

夫は焼きチャンポン¥750

私はピリ辛なべ焼味噌ちゃんぽん¥850