ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.10.18(水)

今日は朝早く6時前に実家を出発🤗

都井岬

まずは

道の駅「くしま」に寄りました🤗


f:id:julie-mylove:20231018215200j:image

まだ早いので😅物産館はopenしてませんでしたが、まだ新しいのか👍綺麗な施設

そして何と道の駅記念スタンプ台が金色🤗

初めてでした👍すごい😆⤴️

そして日本在来種として国の天然記念物に指定されている野生馬「御崎馬」が生息している

日南海岸国定公園都井岬」へ

遠くの丘の上に何頭かいるのは見えるのですが😅なかなか近くでは目撃できませんでした😅
f:id:julie-mylove:20231018221941j:image

ただ、御崎(みさき)神社に寄った後、駐車場を出た所に1頭いて👍草をはんでました🤗
f:id:julie-mylove:20231018221918j:image

野生馬を諦めて😅

 

道の駅「なんごう」に立ち寄り

ここで都井岬で出会った鹿児島からのご夫婦に再開🤗

昼食を食べに日南駅近くの豆腐専門店へ🤗

 


f:id:julie-mylove:20231018222533j:image

二代目湯浅豆腐店

おまかせ定食¥1430

 

そして日南市の飫肥(おび)城へ

なかなか面白かったです🤗

街全体で観光を盛り上げ様と頑張っているのが伝わりました🤗

ちょうど、大形豪華客船が帰港していて👍外人さん達の団体客も沢山来てました🤗