ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.10.26(木)

今日からまた夫と車中泊の旅に出発します🤗

まず、鹿児島へ🤗

昼食に鹿児島では有名なうなぎ専門店「美鶴(みつる)」さんへ🤗

本当は予約したかったのですが😅

駄目だったので😅

早めに到達(30分前)したのですが😅

やはり一巡目は予約客でいっぱいの様でした😱

すごい人気店の様です😅

あっと云う間に駐車場もいっぱい😅

2巡目で入れたので👍そんなには待たずに入れてよかった👍


f:id:julie-mylove:20231026202439j:image

鰻丼¥3800

ご飯が大盛で鰻も肉厚で、そこでうなぎを捌きながら焼いているので👍締めたて👍全然臭みがなく、時々スーパーの鰻じゃなくても墨汁みたいな臭いがする店の鰻があってがっかりするけど😣美鶴さんの鰻は美味しかったです👍

 

 

道の駅「喜入(きいれ)」

鹿児島県の道の駅第1号

温泉施設と温水プールがありました🤗

 

道の駅「山川港活お海道」


f:id:julie-mylove:20231026203132j:image

 

フラワーパークかごしま


f:id:julie-mylove:20231026203228j:image

道の駅「いぶすき」

 

砂むし温泉
f:id:julie-mylove:20231026174042j:image砂むし会館「砂楽」

 

夕飯はジョイフルで🤗

 

今日の車中泊は昼間に立ち寄った道の駅「いぶすき」

 

 

知林ヶ島

周囲3km面積60ha最高点90mの無人

3月から10月の干潮時には渡れる