ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.29(火)

道の駅での車中泊2回目🤗

まぁまぁの寝心地でした🤗

そんなに暑くはなかったとは思うけど😅

やっぱりなかなか寝付けず寝汗をかいて何度か起きてしまいましたが😅

マナーが悪い車中泊の人もいなかったし、トイレもそこそこ綺麗でしたのでgood!

今日は新潟村上から山形に向かいます🤗

 

山形に入って戸沢村の道の駅「とざわ」でひと休み😅
f:id:julie-mylove:20230830000446j:image


とトイレには入ったのですが😰

何だかちょっと気おくれしてしまう建物の

「高麗館」までは足がむかなかった😣

めちゃくちゃ広い敷地に村の中には不釣り合いな韓国のお城みたいな建物で😰

日韓交流事業かなんかで作った施設なんだろうけど😰道の駅スタンプが置いてある観光案内所にはパンフレットetc.何もなく、スタンプも柄が折れたまま、畳んだ段ボールが無造作に置きざりされていてwelcome感がまったくなく残念😱

気を取り直して

今日の最初の目的地

 

大石田町にあるTVなどで紹介していた

「千本だんご」のお店へ
f:id:julie-mylove:20230830000510j:image

f:id:julie-mylove:20230829235649j:image

平日だからか?

心配した程混んではいなくて🤗

スムーズに購入🤗

店内でイートイン🤗

お腹が空いてたのと😅どれも美味しそうだったので😰ちょっと買い過ぎた👎

苦しくなってしまった😵💧

これでは昼食に向かえない😭

途中の道の駅「むらやま」でちょっとひと休み

😅

だんごを食べ過ぎてまずい👎

朝ご飯抜きで😰だんごに挑んだのはちょっと無謀だったかな😰

夫は今晩の宿泊先やら何やら真剣に検討中😅

妻はコーヒーブレイクtime🤗

もう冷やし肉蕎麦を美味しく食べる事が出来そうにないので😣予定変更😰

肉蕎麦は諦めて、岩手県盛岡に向かいます😅(週末には青森県に居たいので)

 

今晩は「ゆっこ盛岡」と言う健康ランドでお泊まり🤗

お風呂も大きくて広いし、サウナもドライとスチームがあって👍施設全体がまだ新しいのか?綺麗です🤗

指定の仮眠室で¥3780(JAF割引-300)

館内着、タオル、ハブラシ、カミソリ、靴下、耳栓、アイマスクまで付いてます👍

予約した個室?でパソコン作業も出来そうです🤗(女性専用スペースで安心)