ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.24(木)

昨日もビジネスホテル泊🤗

酒田駅すぐの「月のホテル」

本当にいいホテルでした🤗

クーラーがある部屋で寝る💤事が出来て有り難かったです🤗

 

 

お陰様で動画編集頑張る事が出来ました✌️

(ホッとしました)

素泊りなので😅朝ご飯はまだ😅

とりあえず9時にチェックアウト

 

酒田市山居(さんきょ)町の山居倉庫へ
f:id:julie-mylove:20230824224357j:image

米どころ庄内平野の繁栄の歴史を学びに

「庄内米歴史資料館」を見学🤗

入館料1人300円🤗

(屋内施設はクーラーが効いていて涼しい👍)

のんびりと酒田繁栄の歴史と農家の方々の苦労を学ぶ事が出来ました✌️

 

酒田の人気ラーメン店「満月」

ワンタン麺で有名らしい😅

開店ちょっと前に到着したけど(11時開店)

駐車場に停められて3組目だったので🤗

全然OK👍
f:id:julie-mylove:20230824224610j:image

私は辛いのが好きなので😅

スタミナワンタン麺にしましたが(3番人気)

やはり煮干し出汁が美味しいので😅

人気No.1の醤油味が正解😌

夫が注文👍

 

酒田市内のガソリンスタンドで給油
f:id:julie-mylove:20230830221937j:image

liter@183円👎マジ!高すぎ😣

 

右手に雄大鳥海山を眺めながら

走って🤗

道の駅「鳥海(ちょうかい)」へ
f:id:julie-mylove:20230824225839j:image森のエリア(ふらっと)の中はまるで屋台か夜店の様な感じでいろいろな食事を販売していて、魚屋さんも入ってて焼き魚や焼き牡蠣なんかも売っていて、みんなが食事を楽しんでました👍

ラーメンでお腹いっぱいじゃなければ😅

絶対買い食いしたかったです😂

山形県から秋田県へ😌

結構な距離を夫が一人でずぅっと走ってたので😰さずがに疲れたご様子😞

運転交代せずにゴメンナサイ😞

 

そして今回の旅の目標のひとつに掲げた

47都道府県制覇の記しとして😅

県庁所在地に寄ってみると決めたため😅

秋田県庁へ


f:id:julie-mylove:20230824231237j:image秋田県ゆるキャラ

(んだっち)だそうです🤗

 

あまりにも暑くて、今日も37度越え😨

もしかしたら38度いってるんじゃないん😣

外には居られない😣

ので😅

今日は24時営業の温泉施設「ユーランドホテル八橋」に泊まります🤗

個室はなくて😅

男女一緒のオープンな仮眠スペースで横になるのだけれど😣暑くて寝れないよりはまし😱

(以前は女性専用の仮眠スペースがあったのですが😰改装してエステになってしまった様😱)

(ホテルは何処も高騰している上に満室😣)

24時間利用でタオルと館内着ありで1人2800円🤗

漫画も沢山👍

フィンランドの森と云うエリアにはハンモックがあったり、ムーミンやミィのぬいぐるみを置いたオープン個室なんかもあって、パソコンの作業スペースも👍

楽しいエリアは24時間使える訳でなく😞22時でcloseしてしまうのが、ちょっと残念😱

後、以前は女性専用の仮眠スペースがあった様なのですが、エステが出来て😅スペースがなくなってしまったので😰男女一緒😱がちょっと悲しいかな👎

でも食事もまぁまぁ美味しいし、24時迄呑めるのは💮

(私は動画編集忙しいので😰そんな事しないけどね😅)

 

仮眠スペースで寝てるオヤジのいびきがハンパない😣

怪獣みたいなイビキ👎

超最悪😖💦💨

でも頑張って寝ます🥺