ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.22(火)

昨夜は車中泊🤗

自家用車の車中泊が5、6台くらいと

トラックが数台

トラックのアイドリング音がまぁ多少気にはなったけど😅

私達は遊びであちらは仕事途中なので😣仕方ない😣

熟睡は出来なかったけど😃

寝心地が悪くてと云う事はなく、まぁまぁ順調なデビューでした🤗

とりあえず今日は道の駅巡りをしながら、村上市へ向かって参ります🤗

 

まずは、道の駅「ながおか花火館」

まだ朝早くて施設はまだどこも開いてなかった😞

スタンプも押せずに誠に残念😱

花火館は見学したかったなぁ😞
f:id:julie-mylove:20230822211211j:image

途中の道沿いにハス畑を発見👍
f:id:julie-mylove:20230822211349j:image

長岡市大口地区(中之島見附)は蓮根の産地

レンコン畑が見事でした🤗

 

 

道の駅「パティオ新潟」でちょっと遅い朝食😊
f:id:julie-mylove:20230822211429j:image

お腹が空いていたからか?ちょっと買い過ぎ😅食べ過ぎ👋😵🍴

2人共駄目だなぁ😣

次は

道の駅「燕三条地場産センター」へ

何か大きなビルで😅

ちょっと外見が道の駅っぽくなかった😅


f:id:julie-mylove:20230822211919j:image高級な刃物が沢山販売されてた🤗

左きき用の花切挟みが欲しかったけど😅

ちょっと高くて手が出なかった😰

そして

道の駅「庭園の郷 保内」

田んぼに囲まれた所に広い駐車場を備えた

植物園が併設された施設

たたら餅ソフト600円

王道ミルクジェラード500円を頂きました🤗
f:id:julie-mylove:20230822212306j:image

 

まだお昼は美味しいご飯を食べたいと思い

先に進みましたが、結構のんびりしてたのか?

道の駅「神林」でだいぶ遅い昼食😅

本当は村上迄行って、鮭料理を食べたかったのですが😅何処も14時でclose😰

ここの食堂も16時closeで😅

入店したのが、15時40分だったので😰

のんびりした食事は出来ず😣かき込む食事になってしまいました👎

まぁ正直期待はしてなかったんですが😅

まぁまぁそれなりにそれなりにでした🤗

そこそこボリュームはあった気がします😊

閉店間際に入って、ちゃんと対応してくださり有り難うございました😊
f:id:julie-mylove:20230822212412j:image
f:id:julie-mylove:20230822212426j:image

f:id:julie-mylove:20230822212439j:image

 

今日は新潟が一番暑いらしく、村上市新津で38.5℃を記録したらしい😣

暑くて外に居られない😣

ので夫もGive up!

今晩の車中泊は中止😰

新発田にあるビジネスホテル丸井に宿泊🤗

ツイン素泊り9400円

 

とりあえずホテルに行く前にひとっ風呂♨️

村上市瀬波温泉 椿のやど「吉田や」さんへ

日帰り入浴1人1000円
f:id:julie-mylove:20230822212459j:image

まぁまぁの値段ですが😅男女共に私達しか入ってなかったので🤗貸切状態でまったり出来ました✌️

 

お昼が遅かったので、夕飯は要らないかなぁとも思ったのですが😅

何たって時間がなくて、かき込んだ食事だったので😅食べた気がしなかった(満足感がなかった)ので😅

ホテルに併設している所で夕飯

夫はちゃんと食事だったけど😅私はサワー2杯とおつまみ🤗

 

クーラーがきいた涼しい部屋のベッドで🤗

ゆっくり寝ましょう👋

 

私は動画編集せねば😅

(夫は疲れたらしくもう9時前には寝てしまった😌)