ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.21(月)

今日から東北方面への旅行を始めます🤗

ひとまず、新潟県村上市に向かう予定🤗

まぁまぁ道路が混んでいたので😅

途中、川口で高速を一旦おりて、道の駅「川口あんぎょう」へ寄り道トイレ休憩😅
f:id:julie-mylove:20230821213002j:image
f:id:julie-mylove:20230821213100j:image藁で作った大蛇がお出迎え😅

再び高速に乗って😊

お昼ご飯を食べるために赤城インターで降りて

群馬県赤城の「永井食堂」へ
f:id:julie-mylove:20230821213412j:image


f:id:julie-mylove:20230821213431j:image何年ぶりかな?

大人気のもつ煮込み定食並590円

半ライス560円

並でも山盛りご飯なので😅女子は半ライスでも十分😱

何ならもつ煮込み大盛の半ライス、味噌汁お新香なしがbetter!

間違ってもお残しはNGですよ😞

(安くて旨いを提供してくれているお店の方々に失礼です)

 

お腹いっぱい満足したところで

近くの道の駅「こもち」に立ち寄り🤗
f:id:julie-mylove:20230821214442j:image

お腹いっぱいって言ってるそばから😅

お菓子を買ってしまう夫婦😅

地元の手作りお菓子は、はずせないさねぇ🤗

再び高速に乗って、トイレ休憩で塩沢石打SAへ

何と👍トイレの個室の内扉を施錠すると小物置き場が
f:id:julie-mylove:20230821215026j:image

凄く有難い👍Nice idea👍

(トイレに財布を忘れた事がある経験者には涙ものです😂)

いくらなんでも鍵開ける時に絶対置いた物を取らなきゃならないからめちゃ助かるさぁ~👍

 

今夜は道の駅おぢや「ちぢみの里」で車中泊に決定🤗

(夫がもう疲れたので😣お風呂に入ってゆっくりしたいとの事なので😅)

日帰り温泉施設が併設している道の駅👍

前回も立ち寄った所🤗

 

お風呂の施設

まだ新しいのか?割と綺麗🤗

レンタルのタオルとか館内着なんかもくたびれた感じじゃないし👍

確認したら今年の4月に経営者が変わった為にリニューアルしたんだそうです。

元は平成7年?(ちょっと定かではない)開業らしい😅

お風呂の広さもまぁまぁだし、泉質はまぁ普通だけど😃

源泉の温度が低い様なので加温してる様な?

まぁ食堂もあるし、休憩室や仮眠室も男女別々であるので、落ち着いて仮眠出来ました✌️

平日だったからかな?意外に空いていて😅

本当にのんびり出来ました✌️

道の駅での車中泊は初めてですが😅

どうかなぁ😃

 

お風呂には閉館の21時迄居て、駐車場で初車中泊🤗

同じく車中泊の車が数台😅