ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.4(金)

今日も5時には目が覚めてしまうなぁ😃

夫が朝ご飯を作ってくれる筈だったのに😅

問題発覚😅

カセットコンロはちゃんと持ってきたのに、肝心の

ガスボンベを忘れてしまった駄目😱じゃん

仕方ないので😂

たまった洗濯物をコインランドリーで洗ってる間に朝食をgetしましょう🤗

「うおぬま倉友農園おにぎり屋」で朝食おにぎりを購入🤗
f:id:julie-mylove:20230805160956j:image

開店9時前からだいぶ人が並んでいてちょっとびっくり😅

コインランドリーの駐車場で朝ご飯👍

 

今日は八海山の見学施設「魚沼の里」へ😊

金曜日で平日だから、そんなに人も居ないかと思ってたら😅後から結構人が来て、まぁまぁにぎやかでした🤗

私達はまだ早い時間からだったので、雪室見学とか
f:id:julie-mylove:20230805161121j:image


にぎりめし屋辺りまではまぁまぁスムーズでしたが😃
f:id:julie-mylove:20230805161151j:image


喫茶の「さとや」でお茶する所では、もう喫茶室は満席で😅外のテラスでアイスを頂きました🤗

(雪室見学したので😂まだ少し身体の冷えが残ってて助かりました)
f:id:julie-mylove:20230805161229j:image
f:id:julie-mylove:20230805162350j:image

 

その後、八蔵資料館に行ってみたら😃

何と無料の図書館で🤗

人がほとんど居なくて静か✌️

クーラーがガンガン効いてて✌️ソファーがあって🤗

のんびり昼寝なんか出来てしまうさぁ🤗

(夫はやっぱり寝てるし)

そして、本来は働く人達の社員食堂の「みんなの食堂」で昼食🤗

朝から何個もおにぎりを食べていて、正直あんまりお腹は空いてないけど😅せっかくだし、評判なので(元々の目的場所だし)

来店🤗

一番人気の日替り定食は完売していたので😃魚定食と肉定食にして、二人でシェア👍
f:id:julie-mylove:20230805161303j:image
f:id:julie-mylove:20230805161330j:image

お腹いっぱいだったので夫にご飯半分あげたのだけど(あまりご飯粒好きではないので)

何とご飯がめちゃ旨い😋しかもおかずも旨い上に濃い味で👍ご飯何杯でも食べたい定食👍

これは絶対、大盛ご飯を選択するべき😂

夫にご飯あげた事を後悔した私😅

今回の旅行で、今の所ナンバーワン✌️

(隣のカップルは当然の様に大盛でした)

今度来る機会があったら😅絶対大盛一択😂

 

その後、ビール工房へ行ってみたけど😅人が多くて混んでいたので退散😌

本当はビール飲んでみたかったけど😅

まぁ仕方ない😞

 

あんまりお腹も空いてないので、スーパーで

軽い夕飯を買い込んで、日帰り温泉へ🤗

今日は宿泊併設の出来る五十沢(いかさわ)温泉へ🤗


f:id:julie-mylove:20230805161412j:image

宿泊客がメインなのかな?

まぁまぁな感じかな😌

こんな山奥?な旅館でも花火大会の日は満室だったらしい😅

長岡の花火大会が新潟県に与える経済効果は凄いんだね😃

 

今日は明るいうちに(とは言え6時半過ぎ)何とかキャンプ場に帰って来ました🤗

昨日の団体さんも連泊だったので🤗にぎやかで良かった(多分、虫達が少ないだろう?)

なっなっ何と😨パソコンのマウスが行方不明😱

いくら捜しても見つからない😱😱😱

参った😣😣😣😣😣

見つからなくて情けなくて😣愚痴っていたら😣「グタグタ言っても仕方ないだろうが」とイッセキされてしまい😰夫とは険悪ムード😡😡😡

哀して愚痴位言わないと辛いからなのに👎

愚痴すら聞くのを嫌がるなんて👎👎👎

何て奴👊😠

 

もうショックでお腹も少ないから😢⤵️⤵️

blogだけでも何とか頑張ってる私の隣で👎

タブレットで動画検索?YouTube?観ながらゲラゲラお気楽に笑って、お菓子をボリボリしている夫が最低👎

あぁ~もう夫の悪口しか出て来ない自分が嫌だ😣😣😣😣😣😣