ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.5(土)

昨夜は落ち込んで、お腹も空かないので😣

2人共、8時過ぎには寝てしまったので😃

午前2時頃からお互いゴソゴソしだして、4時前には完全に起きてしまいました😅

よく寝ました😅

虫が大嫌いなので、我慢してましたが🥺

さすがに限界点に達してしまい😰覚悟を決めてトイレに行ったら、本当に虫達が少ない😅

(細かい虫の死骸が沢山😣)

初日のデカい大量😱の虫達は何処へ?

団体さんの為に激変したキャンプ場の虫事情😅

4時半頃には蝉も鳴き出して、よく聞くと😌

鳥たちのさえずりも🤗

(日が昇ってしまうと蝉の鳴き声が凄くて、鳥のさえずりが聞こえなかっただけ?)

 

朝からテントの中の荷物を全部出してみたけど😅マウスはなし😞

最後にもう一度車の中も荷物をすべておろして捜索🤗

ありました👍レンジとコンテナの間の脇に転がり落ちてました🤗

本当よかった😂

どうしよう😱💧と泣きたくなってたから😣

もう絶対に失くさない様にファスナー付きのリュックへ

 

今日は新潟の道の駅巡り🤗

まず最初は魚沼の「道の駅ゆのたに」へ

そして次は、小千谷市の「ちぢみの里おぢや」へ🤗

ここは日帰り温泉施設がメインの様で🤗地元の車ばかりでした😅

のんびり一日温泉に浸かるにはいい感じ🤗

 

途中長岡市小国の国道沿い?に、かかし達を発見😊立ち寄ってみたら「おぐにかかしまつり」と云うイベントで🤗地元の皆さんが、手作りのかかしを作ってお披露目してる様でした🤗なかなか頑張って作ったかかし達がユニークでした🤗

山の中にある中仙田の道の駅「瀬替えの郷せんだ」へ

申し訳ないけど、正直😅スタンプ集めの為じゃなきゃ立ち寄らないかなぁ😞

昼食時間だったけど😞食事処ちょっとパッとしなかった😞

結局また「じろばた」で昼食食べて🤗

「千年の湯」でまったり👍ワンパターンな夫婦でした🤗

まぁ落ち着いてのんびり出来ていいやね👍

な~んて事で🤗結局夜19時過ぎ迄、クーラーが効いた涼しい温泉施設でまったり✌️

何度かお風呂に入って😊夫はTVの女子サッカー観戦、私は生ビール飲みつつ、暑中見舞ハガキ書く事が出来て👍

さぁ、キャンプ場に帰って寝るだけと帰って来たら😱ガーン😱

山は昼間雨が降ったらしい😨

暑かったし、雨が降る予測をまったくしていなかったので😣テントを網戸状態にして出かけた為😱

テントの中に雨が吹き込んでしまっていた👎

参った😣

テントの床がびしょびしょ😣

寝床はコットで直置きじゃなかったので、寝具は無事でしたが😣

床拭きが面倒だったし、敷物はぐしゃぐしゃでちょっとね😰

まぁ今回の新潟編第1段は、車中泊キャンプ旅の予行練習と云う事でと夫が申しておりますので😂

失敗は勉強😊手探りでやって次の糧といたしましょう😌

(補足)

今日はもう一つ失敗があって😞

昼食に寄った所で、私はトイレに財布ポシェットを忘れてしまい😰

危うく大騒ぎ(実際にはだいぶ焦って既に騒いでしまったけど😱)

車に乗ろうとした所で、ポシェットを肩から提げてない事に気付き😱😱😱

「どうしよう😱💧ヤバい😰

全財産とカードやら免許証まで😣何処で置きッぱにした😱」

朝からいろんな所でトイレに行く度にポシェットを壁掛けに提げる都度「これで忘れたら最低だよなぁ」なんて思ってたら😣まさかまさかで

ないじゃん‼️何処で?あそこで??

今日行った所全部もう一度もどらなくては!

見つからなかったらもう旅行どころではないじゃんと焦った焦った😭💦💦

そこですぐにあってお店の人が持ち主が戻ってくるか?心配してくれてたらしくて本当に助かった 🤗

現金抜き取られて捨てられても仕方ない事でしたから😣

まじしっかりしなくちゃ😣反省😣