ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.2(水)



昨夜は初車中泊で、正直なかなか寝付けなかったけど😅途中で窓を網戸にしたら😊

外の空気が涼しかったので🤗寝苦しくなかったです😊

今日は長岡の花火大会に行く予定です🥰

 

朝5時過ぎには目覚めてしまったので😅

7時過ぎには荷物を積み直して、RVパークを出発😊


f:id:julie-mylove:20230803232355j:image夫がネットで調べた、評判高い、高橋パン店(フレンドリー)へ😊

朝7時から開店😌凄い(しかも年中無休らしい)

評判のクリームパンetc.を購入👍

でも、さっきコンビニで朝食買って食べちゃったじゃあ~りませんか!

順番逆っつうか?コンビニ寄らなきゃ良かったんじゃない!?

 

昨日行った日帰り温泉「千年の湯」に行ってサッパリ👍


f:id:julie-mylove:20230803233322j:image

すぐそばの農産物直売所「じろばた」さんを覗いたら👍

なかなか面白い野菜や美味しそうなお惣菜が沢山🤗
f:id:julie-mylove:20230803233400j:image

今夜の花火大会のお供にいろいろ購入👍


f:id:julie-mylove:20230804132104j:image農家のお年寄りのぬいぐるみが目印✌️

 

昼食をへぎそばで有名な「小嶋屋本店」でと思い出かけたが😨

開店直後にもかかわらず😨

駐車場は満車👎行列も出来ていたので断念😣

気を取り直して😅先ほどの「じろばた」で昼食🤗
f:id:julie-mylove:20230803164710j:image


f:id:julie-mylove:20230803164832j:imageそばいなりがなかなか美味しかったです😊

 

今日からしばらくキャンプ場に連泊して😅

新潟観光する事になりました😅

五十沢(いかさわ)キャンプ場
f:id:julie-mylove:20230805161732j:image

f:id:julie-mylove:20230805161943j:image


テントを張って準備万端で花火大会へ出発🤗

何だかんだキャンプ場から長岡まではなかなか遠かった😂

長岡市内は大渋滞😣

臨時の駐車場も満車で大変😱

何とか停められたけど😅

駐車場からは電動自転車でGo!

自転車置場もいっぱいで😨

本当に凄い人出でした😣

でも花火大会は大迫力で🤩やっぱりさすが

途中でちょっとしたアクシデントがありましたが

やっぱり一度は見ておくべきな長岡花火大会ではありました🤗

 

(補足)

花火大会は凄い人人人で、トイレは長蛇の列になると聞いていたので、

私はあえて、大好きな🍺を経ち、水分も控えて、2~3時間はトイレに行かなくて大丈夫な体制をとっていたのに、

夫が途中でトイレに行くのは勝手なので、いいのですが、

普段からトイレが近い私を心配してくれて

(本当はありがた迷惑😰)

「今なら混んでないから行っといた方がいいよ」としつこくアドバイスするので(本当にまだまだ全然大丈夫なのに)

行かされました👎

そしたら、何と、予想通り、方向音痴な私は、戻る場所が見つからない😨

スマホ持たずに来てしまい😰もう最悪😖💦💨

トイレなんか全然問題なかったのに👎

元の席に戻れない

夫が全然見つけられない👎👎👎👎

ずーっとウロウロしてたら、同い年位の女の人が

気の毒がって、声かけてくれて、懐中電灯まで🔦くださって😣
f:id:julie-mylove:20230804141639j:image何て親切なご婦人(ってか、ずっと目の前をウロウロしてるデブおばさんがウザかった?)

本当に有り難うございました😌

見ず知らずのおばさんに懇切丁寧に対応してくださって感謝感謝しかないです🤗

やっぱり日本人がとても優しいと海外の観光客が、口を揃えて感想コメントしてるのは、その通り👍

本当に困ってる人を見放さない日本人は凄い👍

花火大会の一番盛り上がる所は、すっかりそれどころじゃなくなって😣

もう終了して明るくならないと夫に会えないと思ったら、夫が迎えに来てくれた😞

何てこった👎👎👎👎

最悪😱で最高の花火大会でした🤗