ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.1(火)

夫が定年退職して🤗

今日から旅が始まります🤗

まずは新潟😊

長岡の花火大会に行く予定(明日)

朝早く出発するつもりが😅

5時起きして準備したのに😣

思った以上に荷物の積み込みに時間がかかってしまい😰

結局、出発したのは7時過ぎになってしまいました😅

まずはガソリンスタンドに行って、ガソリン満タン😣

もうガソリンがめちゃくちゃ高くなって👎

L@174円なんて😨もうハイオクかよ!

 

昨日までずーっと晴れ☀️だったのに😅

今日は夜中から雷雨⛈️

朝には雨は何とかあがってたけど、天気予報は一日中曇り☁️

私が雨女?夫が雨男?

4年前の北海道旅行は出発日も帰宅日も、どしゃ降り雨だったし😅

 

平日の高速は思ったより混んでいて、

新宿のPAでトイレ休憩 😊

高坂SAで運転交代😌玉村の道の駅に寄り道
f:id:julie-mylove:20230801162632j:image

揚げたてのメンころ(メンチコロッケ)とたまころを食べて休憩🤗
f:id:julie-mylove:20230805162756j:image

たまころは丸いので😅てっきりうずらの卵が入ってるのかと勝手に思ってたら😅

豚肉を丸めたコロッケだった😅
f:id:julie-mylove:20230805162817j:image

玉村だから「たまころ」なのか🤗

 

本当は新潟に着いて何か美味しい昼食をと思ってたんですが😃ちょっと遅くなってしまうと夕飯にひびくので、赤城高原SAで昼食

夫はひもかわうどん
f:id:julie-mylove:20230805162843j:image

私は舞茸天ぷらそば
f:id:julie-mylove:20230805162902j:image

 

それから谷川岳SAで夫は湧水を汲んでました🤗

 

宿泊場所に行く前に、ひとっ風呂浴びてからと云う事で🤗途中の千手温泉「千年の湯」へ

建物も綺麗だし、湯質もなかなかだし、料金も@600円で何度も出入りOKでとても良心的👍

オープンして22年位って言ったたけど✌️なかなかお薦めの日帰り温泉施設🤗

 

今晩の宿泊先は、十日町の農家体験民宿「萬代」さんのRVパーク

夕飯は民宿で🤗

 

到着して自転車を車から降ろして寝床作り😅

はぁ😞💨やっぱ大変😱

荷物が結構多くて😣大変😱

何とか寝床完成したけど😅

朝まで頑張れるかなぁ😅

夕飯は民宿で頂きました🤗

こちらは元々は食堂を経営していたご夫婦が

中越地震があって、もう自分達のペースで生活して行こう考えて、今の民宿とRVパーク経営を始めたそうです🤗

アットホームなとても良い施設でした🤗