ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.6(水)

昨晩に何故か?

またしてもの「ゆっこ盛岡」に宿泊🤗

JAF特典朝まで快眠プレミアムラウンジ¥3480は

とってもお得で快適👍(天然温泉じゃないけどね😅)

まったりのんびりぐっすり眠れました✌️

 

朝食は近くにあった大衆食堂「半田屋」で👍

24時間営業のお財布にも胃袋にも有難い大衆食堂👍

 

 

東北自動車道を南下😄

途中の「北上金ケ崎SA」に立ち寄り🤗
f:id:julie-mylove:20230906235545j:image

ここの食堂も「半田屋」さんだって😃
f:id:julie-mylove:20230906235556j:image

半田屋は元々宮城が発祥らしい🤗

夫の会社の社食も以前2年程入ってたそうで、だから看板見つけて躊躇なく入店したんだ😅

本当は平泉に行って中尊寺とかのんびり廻りたかったのですが👎大雨☔️雨の中傘さしながらの観光は楽しめないので中止😰

仕方がない

東北自動車を奥州を南下して宮城県

 

長者原SAで休憩🤗

大きなSAでホテル「旅籠屋」があって👍

ラムサール条約湿地の「化女沼(けじょぬま)!を眺める広場があって🤗そこにはヘリポートもありました。そして自動芝刈機の....君がいました(笑)

今日は雨なのでお仕事はお休みの様😱

そしてお約束のソフトクリームtime(雨の中の買い食い😅)

ずんだソフトクリーム¥380
f:id:julie-mylove:20230906235343j:image

めちゃずんだ👍粒々感ばっちり😃✌️

(夫も納得の味👍)

やっぱりご当地ソフトクリームは外せませんよ😃

 

秋保(あきう)温泉郷にある

おはぎの超有名店「秋保おはぎ本舗」が販売している(さいちのおはぎ)が購入出来るスーパー「フレスコきいち」

雨☔️がどしゃ降り😰

おはぎと美味しそうなお惣菜や弁当を購入
f:id:julie-mylove:20230906202700j:image
f:id:julie-mylove:20230906202719j:image

お腹空いてはいるけど😰

雨の中、どうする事も出来ないので

今日は山形のビジネスホテル予約したそうなので😅とりあえずもうそちらに向かいましょうとしました(運転大変なのは夫ですが😰)

 

到着しましたビジネスホテル?

いや結婚式も行うシティホテルでしょう😅

山形市十日町の「HOTEL CASTLE」

(ホテル キャッスル)

ツインルーム 1泊¥14162(駐車場代¥500込)

今回の旅はこれが最後のホテル種になるので、妥協してくださったそうです😅

明日はいわきの叔父の所に寄る予定で、その後は一旦自宅に帰る予定です😅

結局暑くて暑くて😅車中泊は3日?テント泊は1回だけ?

仕方ないですかね😃