ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.7(木)



今朝は8時半にホテルを出発

山形県庁へ

昨夜泊まったホテルキャッスルは問題なく良かったです😅

まぁ私達的には予算オーバーですけどね😣

(何せ貧乏旅ですから)

 


f:id:julie-mylove:20230907090847j:imageこの旅4つ目の県庁所在地

山形県庁に来ました🤗

16階建ての立派な庁舎
f:id:julie-mylove:20230907091258j:image山形県のDC推進監(すいしんかん)

DC(ディステネーションキャンペーン)

きてけろくんだそうです

 

 

道の駅「天童」
f:id:julie-mylove:20230908143831j:image
f:id:julie-mylove:20230908143847j:image天童市は将棋で

有名なので、「3月のライオン」とコラボしているようです😌

ジェラードも美味しそうでしたが😃ラ.フランスのパイを買ってみました🤗

美味しかったけど、りんごとの違いがよくわからなかったかな?

 

 

道の駅「河北」

ちょっと高い塔になってる建物

stampだけ押させてもらっただけでごめんなさい😅

河北町はスリッパの生産が盛んな様で

お土産にスリッパが沢山売ってました🤗

あとなぜか昆虫食が売ってました😅

タガメサイダーなんてのも😰

ちなみに¥480


f:id:julie-mylove:20230908143905j:image
f:id:julie-mylove:20230908143918j:image

 

そして河北町の肉そば「一寸亭本店」
f:id:julie-mylove:20230908143945j:image

夫が山形県に来たら、絶対食べたいと切望していたお店🤗

開店前車7台 だいたい15人前後の待ち人

まぁ問題なく入店出来るでしょう😅

朝ご飯抜きで😰お腹ペコペコ

肉そばとまかない飯セットをオーダー

夫はちょっと味が濃いと

でも私はご飯にかけてたべる汁がめちゃ美味しくて🤗汁飲み干すほど美味しかったです✌️

 

そして、いわきに住んでいる夫の叔父の家に立ち寄り🤗今回の旅は一旦終了

本当は叔父さん宅に1泊するつもりでしたが😃我が家の車、キャリー積んでいて😅叔父さん宅の車庫に入らないので😰

路駐とか面倒くさい話になったので😅

夜帰る事にしました😅