ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.8.28(月)

キャンプ場の朝はとても静かでした🤗

サイト1区画がゆとりがあって、隣との距離がある為に生活音が気にならずに、本当にゆったりのんびり自分たちのペースで自然を満喫できる施設(大人向き)

トイレの入口に扉がついているので👍夜明かり取りに虫が入ってくる事もなく🤗水洗で和式3ヶ、洋式1ヶでしたが😃充分綺麗で安心してう◯ぴーが出来ます

ひとつ悩みどころはまったく通信機器の電波が届かないので😰wifi が使えないから、スマホやらパソコン作業やらがまったく出来ない事😣

それだけが難点で😣パソコン作業しなくていいなら何日でものんびりしていられるBESTなキャンプ場でした🤗

とりあえずテントを撤収して先へ進みましょう🤗

田沢湖に向かう途中で

話題のはちみつ屋さん発見🤗立ち寄りましょう🤗

いろいろな種類のはちみつを試食、販売していて楽しかったです🤗

(いろいろ味比べしたら😂ちょっと甘さが堪えた)

といいながらも😌やっぱりはずせない🤗

はちみつソフトクリーム¥400
f:id:julie-mylove:20230828214332j:image

サイコロで「8」がでたらハチのチョコのトッピングが

8匹になるそうですが😅残念😂4でハズレでした😌

そんなこんなのんびりしていたら😃10時開店のカフェがopenしたので寄り道

(夫はコーヒ好きじゃないので素通りしたかった感見え見えの態度👎)

はちみちカフェ

店の脇を玉川がゆったり流れていて🤗のんびりお茶していけます🤗

 

夫は、はちみつシュークリーム¥210

私は、はちみつロールケーキ¥360

フリードリンク¥130

コーヒー以外にも紅茶や緑茶、ジュースもあって👍何杯飲んでもOKなんてもうここで1時間位まったりしたいのは私だけ?

店内の雰囲気も良いし、

外に置いてあるロンドンバスの中もクーラー完備でお茶していい感じ👍
f:id:julie-mylove:20230828214400j:image

お腹が空いてたら「はちみつピザ」も食べたかったなぁ😅

 

田沢湖をぐるり巡って🤗
f:id:julie-mylove:20230828214440j:image

乳頭温泉郷の老舗「鶴の湯」に向かう筈が

田沢湖の駐車場で、夫が突然の告白😨

3日前の新潟村上のコンビニで免許証が入ったパスケースがない事に気付いて警察に届け出たそうで(私は一言も告げず)

それらしき遺失物の届け出はあるらしいのですが😰土日は対応してないので、月曜になったらもう1度問い合わせする事にしていて、さっき問い合わせたら😃あったから👍もう1度村上に引き返す事態発生😞

 

はぁ😵💨今までずぅっと何も言わずに隠したままで旅行をシラ~っと続けてたん👊😠

「言ってもどうにもならない事だから」

「旅が楽しくなくなるだけでしょ!」

って、それどう言う事👊😠

私が非難するって事?

一緒に心配するのが普通じゃないん!

何か凄~く嫌な感じ😡

旅先で風俗に行った病気もらって来た事が

妊娠検査で「◯◯にかかっているので、旦那さんと一緒に😱治療しましょう👎」って云われた時以来の腹立だしさ👊😠

 

まぁグダグダ言ったら、夫に「だから内緒にしてたんだ!」とまたいつもの様に😱理不尽に逆ギレされるだけなので😣笑い話にしてあげますけどね(25年前とともに👎)

 

そんなこんなで、「鶴の湯」はおあずけで

秋田から新潟へ😞

5時間近くかかって村上市に戻って参りました😅

ひとまず警察へ🤗

無事😱免許証が手元に戻った所で😃

昼抜きなので😣めちゃお腹空きました😰

今日は道の駅「朝日」で車中泊🤗

とりあえず道の駅の中にある

「みどりの里食堂」で昼食兼夕飯😅

現在5時過ぎ😞

夫はみどりの里定食¥1420
f:id:julie-mylove:20230829235930j:image

私は朝日豚ロースたれカツ丼¥1200
f:id:julie-mylove:20230829235943j:image

追加で鳥皮餃子¥460
f:id:julie-mylove:20230829235903j:image

豚肉柔らかくて美味しかったです🤗

鳥皮餃子も💮

夜20時まで営業してるってのも有り難い👍

 

そして日帰り温泉まほろば温泉」でひとっ風呂♨️1人¥500(JAF 割引-100)

お手頃でなかなか良いお風呂でした🤗内湯1つ露天風呂1つですが😌どちらも結構広めで露天風呂は岩風呂で幅1m以上長さも3mはあるんではと思う位のびのび広くて泳ぎたくなる(大人なのでしませんけど)

本当は営業時間21時迄なので😅それまで休憩室でのんびり私はパソコン作業をするつもりでしたが😰車内に忘れ物してしまい👎仕方ないけど😣車に戻って作業😞

夫はギリギリまで施設の中でまったりする様です😣

何だか明かり取りにいろんな虫が

ドアを開けるわずかの間に入り込みます👎

山の中の方が虫が来なかった気がする😤