ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.11.4(土)

昨晩はまたしても道の駅「うれしのまるく」に車中泊

昨晩は車中泊の車がめちゃ増えていてちょっとびっくり😅

やっぱりここは車中泊には最高の場所だもんね🤗

駅前の足湯も朝早くから利用出来た様で

みなさん利用してました👍

 

昨日はお風呂に入れなかったので😅

今日は朝風呂に入ろうと云う事で

数日前に行った嬉野温泉の「シーボルトの湯」へ
f:id:julie-mylove:20231104095631j:image

この間はあまり感じなかったのですが、今日は温泉の湯が少しぬるぬるした感じで🤗指先のカサカサが治ったみたいになった👍

温泉の温度もまぁまぁで🤗朝風呂としては最高でした👍

本当は気持ち良くてもう少しのんびり入りたかったけど😅出かけなければね😅

まず今日最初に向かったのは

佐賀県有田町にある宗政酒造が運営する

ポーセリンパーク
f:id:julie-mylove:20231104152531j:image

ドイツの古城を模した建物がある有田燒のテーマパーク?

とにかくお城が凄い😅

どんだけお金をかけて造ったんだと呆れるほど立派😱な施設

なれど、今は廃墟の様な施設👎

かつては入場料も取っていたのだろうチケットブースなる建物が入口にあるが、現在は駐車場代も入場料 もタダ😅

バブル時代の負の遺産みたい😨

一度破綻した施設を何処かが買い取って、インバウンド需要を狙って営業したらしいが👎

コロナの影響で😰

今は施設の半分以上(ほとんど)休業中😣

それでも私達以外にもなかなか客が途切れずに訪れている😅

このまま朽ち果ててしまうのはもったいない立派な施設なので、何とか盛り返せる様に建物の傷んだ所は修復して、綺麗にして

(ったって庭木や芝は手入れしてある)

集客力高めて欲しいと願うばかりです😞

 

そして展海岬
f:id:julie-mylove:20231104175642j:image五十五島全体を眺める事が出来る展望台🤗

コスモスが満開綺麗に咲いていました👍

カキ小屋も始めてましたよ🤗

(夫は無反応でしたがね😤)

 

昼食は夫が佐世保バーガーを食べたくて

(食べさせたくて?)

佐世保バーガー「Big Man」

佐世保市上京町7-10
f:id:julie-mylove:20231104180317j:image

行列が出来ていて店内飲食スペースが少ししかないので😣テイクアウトにして、車の中で食べました😅


f:id:julie-mylove:20231104180304j:image

なので😰写真はご覧の様にしか撮れませんでした😰

夫は極撰バーガー¥1380

私は佐世保バーガーKingセット¥1980

正直😣ハンバーガーなのに高いじゃんって思ったけど😅マックとかとはレベルが違うので仕方ない😅

めちゃ美味しかったです🤗

佐世保は米軍基地があるから👍

アメリカンな食べ物が流行るのですね👍

 

ここに向かう前に、夫が非常に無礼な暴言😱

私は完全にキレた👊😠👊😠👊😠

さすがの鈍感無神経の夫も「しまった」と思ったのか?

一応「ごめん!ごめん!」って言ったけど😤

絶対に許せない👊😠👊😠👊😠

夫の根底にある自分が一番の考えから発された言葉は、私は一生忘れない😤😤😤😤😤😤

いつだってそうだった😡😡😡😡😡

優しいふりして😤😤😤😤

自己中の塊👎👎👎👎👎👎

今はまだ旅の途中だから😡

決定的に闘わないけど😡もう心の底から許さない😤

 

(まぁ今は腹に収めて)

 

次は日本本土最西端の地

神崎鼻

証明書をしっかりもらって🤗
f:id:julie-mylove:20231104182337j:image

そして今晩泊まる予定の道の駅「たびら」
f:id:julie-mylove:20231104152651j:image

トイレは綺麗に直した様で大丈夫👍

物産館はこじんまりしているけど、駐車場はまぁまぁの広さで問題なさそうです🤗

車中泊先が決まった所で😅

お風呂に入りに行きましょう😌

鹿町温泉

入湯料¥600

1回だけの銭湯方式♨️

お風呂もこじんまり広くない😅

露天もないので😞そんなにのんびりする施設ではないのかなぁ

でも食事処もあって

21時まで営業しているのはありがたい👍


f:id:julie-mylove:20231104193359j:image

私は牡蠣ちゃんぽん¥900

生ビール¥500
f:id:julie-mylove:20231104193429j:image

夫は生姜焼き定食¥850

まぁまぁの味で問題なし🤗

閉館まではこちらの休憩室で休ませてもらいましょう😅