ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.11.14(火)


昨晩はぐっと冷え込むと云う事だったので😅

「カッタの湯」と云う温泉施設に泊まりました🤗

 

今日は山口県庁に向かいましょう🤗

その前に、朝食を「すき家」で🤗
f:id:julie-mylove:20231114085225j:image

塩サバまぜのっけ定食(ミニ)¥420

 


山口県庁に到着🤗

f:id:julie-mylove:20231114142228j:image

山口市阿東の道の駅「長門峡」くんくのだいち

梨が特産の様です🤗

和牛の里だそうです🤗

 

島根県との県境の道の駅「願成就温泉

足湯があって

温泉施設もある道の駅

駐車場広かったですよ🤗

 

島根県に入ってすぐの道の駅「津和野温泉なごみの里」

こちらも温泉施設が併設されてる道の駅

 

 

道の駅「シルクウェイにちはら」

ここも広い施設

イノシン肉とか冷凍鮎なんか販売してました🤗

清流高津川沿い

 

山陰高速道路にあるPAならぬ道の駅「ゆうひパーク浜田」

レストラン八右衛門で遅めの昼食

夫は石見ポークとんかつ定食¥1600


f:id:julie-mylove:20231114142434j:image

私はミニ海鮮丼¥1400と赤天¥350


f:id:julie-mylove:20231114142510j:image

 

 

道の駅「キララ多伎」

多伎町は(多伎いちじく)の産地

キララベーカリーではいちじく丸ごとパンが有名らしい🤗

夕陽が綺麗でした🤗
f:id:julie-mylove:20231114211451j:image

そして明日は出雲大社にお詣りするので、近くで車中泊します🤗

その前にお風呂

「らんぷの湯」

入湯料¥900

1回だけなので😅ちょっとお高め😞

 

道の駅「大社ご縁広場」で車中泊