ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.10.2(月)

今日は何とか2人共元気になれたので、とりあえずAZホテルを出発🤗

道の駅「さがのせき」に立ち寄り
f:id:julie-mylove:20231002202330j:image

みかん農家さんそれぞれの試食があって食べ比べしてから購入出来て良心的だと思った🤗

小さな道の駅でしたが😃なかなか魅力的な品揃えで楽しかったです🤗

 

そこから臼杵石仏を見に行く途中で

「果のん」という果物販売所に立ち寄り

みかんソフトとスムージーを買って休憩🤗
f:id:julie-mylove:20231002223114j:image


f:id:julie-mylove:20231002223131j:image

そこから佐賀関循環線道路の海岸線ギリギリに走る道をドライブ🤗海岸線を走る為に県道635号線は何故かめちゃくちゃ狭い山道を上って下ってようやく海岸線ギリギリの道に出ます😣

山道からドキドキの道でしたよ😅

 

そして今日観光目的の臼杵石仏へ🤗

ガイドさんは事前の3日前から予約だとの事で諦めてたら、現場でボランティアガイドの川野さんという方が声をかけてくださり🤗

最後まで案内してくださいました👍

ボランティアなので、お礼はいらないと受け取ってくださらなくて、有り難うございました😞

 

今日の宿泊先は大分駅近くのART HOTEL

結婚式も行うホテルで

デラックスツインのお部屋

そのフロアで一番広いお部屋なのに😄

1泊1万しないとの事?

どうなってるん?

 

 

夕食は駅中の

豊後茶屋大分駅前店へ

 

豊後定食¥1250
f:id:julie-mylove:20231002204048j:image

とり天そば¥800
f:id:julie-mylove:20231002225452j:image