ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.10.3(火)

今日の朝食はArt HOTELで🤗

美味しかったです🤗

チェックアウトはギリギリの11時前で🤗

 

今日は高崎山自然動物園

ニホンザルを見学に

入園料¥520
f:id:julie-mylove:20231003205917j:image

さる寄せ場までは歩いても徒歩5分となってましたが😅坂道がちょっとキツそうだったので😅

さるっこレールに乗って移動(軟弱者)

往復切符¥110

あまり利用者が居ないのか?

往復ともに私達夫婦貸切でした😅

さる寄せ場に着くと😰

あまりのさるの数や泣き声に正直びびりました😣

あんまり楽しくはなかったかなぁ?

まぁ大分に来たら、まず皆が立ち寄る観光名所なんですけどね😰

 

夫は子供の頃に家族で来た事があるそうですが😅あまり覚えてないとの事でした😅まぁ60年位前ですからね😅

その後は

別府温泉に来たらの観光名所の地獄巡り

国指定名所ですからやはり寄らねば😅


f:id:julie-mylove:20231003205940j:image

地獄巡り共通入場券¥2200

(JAF割引-200円)

一件毎に払うと¥450なので😣時間があって全部まわれるならば共通券にすべきですね😃

まずは海地獄

多分昔若い頃(20代前半)高校時代の友人達と九州旅行に来た時に寄ったんだけど?

何処と何処行ったのか?はっきり覚えてないんだなぁ😣

温泉の色とボコボコ湧いてる温泉が何となく恐ろしく感じた事は覚えているんだけどね😃


f:id:julie-mylove:20231003210858j:image
f:id:julie-mylove:20231003210913j:image

地獄名物 極楽饅頭¥600

こし餡と芋餡のミックス 一口サイズ16ケ入り

わらっちゃう程の小ささ😅

小さ過ぎて味がよくわかんないや😅

鬼石坊主地獄

かまど地獄

鬼山地獄

ワニがいたけど何だかかわいそうな感じでした😱

白池地獄

そして離れた所にある

血の池地獄

龍巻地獄

間欠泉が吹き出るまで結構待ちました😄

今日は久々に観光らしい観光地巡りして😅

ちょっと疲れました😣

昼食食べてなくて4時半過ぎに

昼食兼夕食をたべに

「甘味茶屋別府」へ

何だか外観が趣があるので
f:id:julie-mylove:20231003211647j:image

 

夫はだんご汁定食¥1280
f:id:julie-mylove:20231003211921j:image

私は餅グラタン¥900

本当は御膳定食みたいのが食べたかったけど😅完売でした😅

なかなかよい雰囲気のお店でした🤗

バッテリー切れで店内は撮れませんでした😅

 

そして今日も大分Art HOTEL

昨日とは違って普通のツインルーム😅

まぁ悪くないですけどね🤗