ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.23(土)

昨日は刈谷SAの温泉施設「かきつばた」で閉店の11時まで粘って動画編集🤗

雨は何とか小雨になってくれたのでよかった👍

刈谷SAで車中泊👍

トラックが多くてちょっとどうかなぁと思ったけど😅意外に気にならずに何とか眠れました👍

暑くて眠れないと云う事もなく👍

これならこれから先も車中泊で大丈夫じゃないでしょうかね😅

朝ご飯は昨日の夜と同じSAの食堂で🤗
f:id:julie-mylove:20230923093555j:image

昨日から気になってた「横綱ラーメン」のネギ盛り放題豚骨ラーメン味玉付き¥820

 

 

そして今日は愛知県庁へ🤗

土曜日なので県庁は閉まっていて中にははいれない👎

ので、入口の前で写真撮るだけ👎残念😱
f:id:julie-mylove:20230925212516j:image

 

せっかくなので、名古屋城を見学してと思って観覧料¥500払って入ったけど😅

混んでいるし、何より暑い👎

天守閣も今は耐震工事中で入れなかったので、早めに終了😱
f:id:julie-mylove:20230923191500j:image

そして早々に岐阜県
f:id:julie-mylove:20230925212950j:image

岐阜県庁で記念写真🤗

やはり敷地内には入れなかったので😅

残念

そして「長良川うかいミュージアム」へ🤗
f:id:julie-mylove:20230925213302j:image

そして今日、車中泊する場所は

岐阜県大野町の道の駅「パレットタウンおおの」

閉店ギリギリに着いたので😅

夫が何とかスタンプを押してくれただけで、店内を見学する事は出来ませんでした😣

そして、近所のイオンタウンの中にある温泉施設「ぬくい温泉」へ
ここは何と0時まで営業🤗

しかも岩盤浴は無料で土日祝日でも¥850

(平日だと¥750何て良心的)
f:id:julie-mylove:20230925214356j:image
f:id:julie-mylove:20230925214410j:image
休憩する場所も沢山あって👍

本当にのんびり出来ました🤗

 

道の駅「パレットピアおおの」

広い駐車場で、しかも大型車両の駐車スペースが全体の1割位の数なので🤗

まぁまぁ静かでした👍