ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.22(金)



朝ご飯は近所のすき家で🤗

朝定食を頂きました👍

車を昨日泊めた駐車場に置いたまま、浜松城まで歩いていきましょう

 

かすてら饅頭秋保堂?さん

ちょっと気になったので寄って見ました🤗
f:id:julie-mylove:20230923101204j:image

50年間値上げしないで頑張ってますって書いてあるし、かすてら饅頭って何?

って思ったので😅とりあえず全種類購入😅普通のは1ヶ55円

栗とチーズは85円

いわゆる今川焼のミニサイズかな?

可もなく不可もなし😃

年寄り夫婦が頑張って作っているので😅応援しましょう

浜松城は今、NHKの大河ドラマ「どうする家康」をやっているので😅

まずその会場から見学😅
f:id:julie-mylove:20230923101316j:image

 


f:id:julie-mylove:20230925231208j:image

 

なれど👎今回の大河はまったく 観てないので😅まったく思いいれがない👎

浜松城天守閣はなかなか見ごたえはあったのですが😅何しろ体力が入ります😰

足腰が弱ってる私にはきつい👎

70歳以上の人は無料って言われても、70歳過ぎたら昇れないかもですよ😨

その後、春華堂の工場見学施設

うなぎパイファクトリー」へ
f:id:julie-mylove:20230925231231j:image

平日なのに駐車場が満車位、沢山の観光客が訪れている大人気の施設🤗

楽しかったですよ👍

お土産にミニサイズのうなぎパイもらえたし🤗

昼食もこちらのレストランで頂きました👍

しらすの和風オムレツ¥1800

しらすとトマトソースのパスタ¥1550

うなぎパイかき氷¥1200
f:id:julie-mylove:20230925215345j:image

その後、

ぬくもりの森と云う施設へ足をのばしました😅入場料¥500

夫が私のためにわざわざ寄ってくれたそうです🤗

(おじさん達にはまったく興味が湧くものはないかもね😃)
f:id:julie-mylove:20230925230509j:image

でも結構な人達が訪れてました😅びっくり😅

駐車場のおじさんに聞いたらば、もう33年も前からある施設らしい😅

何でも隠れ家的にやってたお店だったんだけども😅7、8年前に何かのTVで紹介されてから国内外から人が押し寄せて来るようになったらしい😅

(和達もその中の1組?)

「ぬくもりの森」に入る途中に小さな神社

須賀神社」を発見

自分の旧姓と同じだったので🤗気になってお参りしました🤗
f:id:julie-mylove:20230925230903j:image

 

刈谷SAで休憩

夕飯は刈谷オアシスの「めしや」で

自分でいろいろセレクトして食べるスタイル

(半田屋さんと同じ)

夫はいなり¥370

しめじと九条ねぎの煮物¥290

和風豆腐サラダ¥250      たこ酢¥190
f:id:julie-mylove:20230925230931j:image

 

私はうなぎちらし寿司¥500

牛すじどて煮¥430    だし巻き玉子¥330


f:id:julie-mylove:20230925230943j:image

刈谷SAには温泉施設もあるし、このままここでお風呂に入ってのんびり車中泊がBest

雨が降りだしました😅

車中泊の準備をしてから

SAの中の天然温泉「かきつばた」へ

入湯料¥900

こちらの施設は11時まで営業しているので🤗

ギリギリまでのんびりしてから車中泊👍