ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.21(木)

今日から宮崎の実家に向かって 南へ下って出発します🤗

やはりどちらかが?雨男or女😣

今にも降りだしそうな雲行き😰

関東全体が雨予報だもんね

事故ないように安全運転でゆっくりあわてず出かけましょう👍

とりあえず

船堀から高速に乗って

横浜で降りて国道1号を南下するつもりでしたが😃出発時間が思ったより遅く7時過ぎになってしまったので😰どうしても渋滞にはまり、あちこちでノロノロ👎

一般道路は気を使うので

途中でやはり高速に乗る事に変更😱

藤沢から再び高速に乗り🤗

静岡方面へGo

 

朝からポツポツしてはいましたが、厚木辺りからはいよいよ本格的に雨が降って来ました😰

 

足柄SAで一休み
f:id:julie-mylove:20230921230730j:image
東名高速のSAは何処も大きいですね🤗

一般道路含めてほぼ4時間位運転して来たので😅夫はだいぶお疲れの様なのでここからはしばらく私が運転いたしましょう🤗

SAないをうろうろしてたら、珍しく夫がソフトクリームを買ってた😄

濃厚ミルクソフトクリーム¥400

濃厚でした👍

夫はシンプルなバニラ味がお好みの様です🤗

雨が激しくなって👎ちょっと運転怖いけど😅頑張りました😅

静岡インターで運転交代🤗

静岡県庁の駐車場は高さ制限があって😣ウチの車は駄目で、駿府城の周りを何周もして

やっと(30分位うろうろしたかも😣)入れる駐車場見つけて何とか県庁へ🤗
f:id:julie-mylove:20230921232306j:image

イメージキャラクターはふじっぴー

何だか重厚な建物が本館で

東館、西館、別館とめちゃ広くて迷子になってしまいそうでした😰

午後1時半までなら、県庁の食堂で一般の人も食事OKだそうで😅

駐車場探しでうろうろしている内にTime overになってしまったので😰

 

駿府城二ノ丸橋渡った所にある

「おでんや おばちゃん」の店で静岡おでんを頂きました
f:id:julie-mylove:20230921233009j:image

1つ¥120~から

駄菓子屋さんの一角って感じが昭和でいいな👍

丁度また雨がひどくなったので昼食がてらの雨宿り🤗もう午後2時過ぎ

本当は駿府城公園の中もう少しゆっくりみたいけど😅雨が降ってて、時間もないので😅

浜松へ向かいます😅

 

どうやら、私はまた助手席で爆睡してしまったらしく😰大井川を見損ねてしまった様です😣

牧之原SAで休憩🤗

やはりめちゃくちゃ広い

大型車両専用駐車場が別にまた奥にあった

そして悩んだけどやっぱりご当地ソフトクリーム購入😅

濃厚抹茶ソフトクリーム¥500

本当にめちゃくちゃ濃厚抹茶味

黒蜜がかかっているからまだ苦味が緩和されるけど😣こんなに濃厚じゃなくても良くない?と思った😣

まぁ美味しかったんだけどね😅
f:id:julie-mylove:20230921234353j:image

 

今晩は浜松駅近くの「かじまちの湯」と云うスパに泊まります🤗

お風呂は朝5時から深夜0時迄ですが😄

カプセルホテルがあって、そちらを夫が予約していたようで👍

私はカプセルホテル初体験🤗

想像してたのと全然違くて😅

めちゃ快適👍👍👍

1泊本当なら¥4800なんだけど

夫がnet予約で¥2600だったそうで👍👍👍

すばらしい🤗

free wifiだし、朝風呂にも入れるし、女性用に分かれてるし、ベッドだってセミダブル位広い👍

一旦チェックインして、ひとっ風呂浴びて

浜松餃子を食べに駅の方へ

「石松」さんへ

駅近くの店だけどなかなか見つからなくて😣

ちょっと焦った👎

今日は静岡に来てからずっと捜してばかりだ👎👎👎

浜松餃子はもやしが特徴なのかな?

餃子自体は特に普通で、そんなに感動はなかったけど😅まぁ美味しかったです😌

夫は焼焼定食¥1230
f:id:julie-mylove:20230922075814j:image

私は焼水定食¥1340

と追加で味噌ホルモン¥600

私は生ビール¥590と三ヶ日みかんサワー¥600

夫が珍しくみかんサワーを飲んだけど😅

半分も飲まない内に真っ赤😱になって酔ってしまい、もう早く帰りたい感じに不機嫌になってしまったので😰おかわりなしで

「かじまちの湯」へ帰りました😅

もう夫はさっさと男性エリアに行ってしまったので😰おやすみなさいの挨拶もなし👎

そんなに無理なら飲まなきゃいいのではと毎回思う妻😣

お酒は楽しくゆっくり飲みたいさねぇ😤

 

 

味噌ホルモン¥600