ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.24(日)

車中泊した道の駅はまぁまぁ快適でした🤗

ただ体調が悪くなって来てしまい😰

まずいなぁ

夜中に寒気がして😰寝袋を出した😣

しかも気温もだいぶ下がって 、午前5時には18度になってました😣

今日は本当はあまり動きたくないと思いながら、彦根城を目指します🤗
f:id:julie-mylove:20230925223157j:image

彦根城は15、6年前に家族で訪れずた場所

入城料¥1200(庭園、博物館込み)

城内ガイド¥1000でお願いしました🤗

全体で 2時間ほど案内してくださいました🤗

とてもわかりやすく有り難かったですが😰

正直、体調が悪くて😣早く帰りたいと思ってました😣

ガイド終わって休憩所で休んでる時に😰

ようやく夫が察してくれて、ホテル捜しをしてくださいました😣

それでもせっかく彦根城まで来たので、

人力自転車タクシー¥1000を頼んでくださり

キャッスルロードへ
f:id:julie-mylove:20230925222732j:image

元気なら、いろいろゆっくり見たかったんですが😰めちゃ体調悪いので、昼食を食べて帰ろうと、比内地鶏「ほっこりや」さんへ

私は比内地鶏親子丼¥1694
f:id:julie-mylove:20230925223133j:image

夫は親子丼とハーフラーメンセット  ¥2156

もうその後は気持ちが悪くて、助手席に座ってるのも辛くて、必死で我慢してたので、何処をどう走ってるのか確認する余裕なくホテルに到着

スマイルホテル大津瀬田1泊¥8640

(セミダブル2  朝食付)