ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.3(水)

久々の車中泊は、道の駅「たまつくり」

今日は曇天

肌寒い

本当は日立海浜公園に行く予定でしたが😅

天気が悪いので😅

予定変更

とりあえず茨城県庁へ向かう為に

県庁所在地がある水戸市へ🤗

途中の畑の横に何か?ある?

寄ってみました😅

三昧塚古墳(行方市)公園
f:id:julie-mylove:20240403083546j:image

霞ヶ浦堤防工事で墳丘が削平され、発掘調査、平成17年に復元、公園整備されたそうです😌

行方市の代表的かつ古墳文化を考察する際の重要な遺跡として大切な物の様です👍

うっかり通り過ぎてしまう所でした😅

そして水戸市

茨城県庁
f:id:julie-mylove:20240409171332j:image

 

大洗海岸

かぁちゃん食堂


f:id:julie-mylove:20240409181832j:image

夫は生しらす釜揚げしらす

二色丼定食 ¥1500f:id:julie-mylove:20240409181850j:image

私は煮魚と刺し身の

とうちゃん御膳 ¥1800

まぁまぁかなぁ😃

感動する程ではなかった

美味しかったはかったけど

わざわざは来ないかなぁ~😅

 

雨☔️が激しくなって来たので😅

くじけて温泉施設に避難😅

水戸市の「ゆるうむ」と云う温泉施設

リニューアルオープンしてからまだ半年位の宿泊も出来る施設🤗

残念ながら岩盤浴はないのですが😅

なかなか綺麗な施設です🤗

入館料¥1780

深夜料金+¥2000

なので1人あたり¥3780

館内着が男女共有で

上着がタオル地のフード付きで

ちょっと可愛過ぎで恥ずかしい感じでした😅

 

本当はダイエット中で夕飯は抜きなのですが😅

今日もやっぱりお腹が空いて誘惑に負けて夕飯食べてしまいました😅

 


f:id:julie-mylove:20240403190815j:image

夫は油淋鶏御膳 ¥1240


f:id:julie-mylove:20240403190834j:image

私は 魯肉飯¥890   蓮根フライ¥590

夫の定食の小鉢に多分蓮根の茎の酢の物が付いていて😀初めて食べました👍