ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.4(木)

今日はまず

立海浜公園へ🤗


f:id:julie-mylove:20240410173753j:image

ネモフィラの時期にはまだ早かったのですが😅それなりに楽しめました🤗

昼食を食べに何だかヘンピ?裏道にある小さなお店「お食事処いきいき」さんへ

夫は天ぷら定食 ¥900


f:id:julie-mylove:20240404142159j:image

ハゼ、ヤーコンの天ぷら

そして葡萄の天ぷらまで(笑)

結構なボリュームでGood!

 

私はミニ天丼セット ¥850f:id:julie-mylove:20240404142223j:image 

暖かいおそばをチョイス👍

ハゼの天ぷら

正直ハゼは食べず嫌いだったのですが😅

身がふっくら柔らかく、まったく臭みがなくて、脂がのっていて😌とても美味しいかったです🤗

店内に飾ってある絵手紙とかひょうたんが気になって聞いたら、笑顔でいろいろとお話しをしてくださったので👍楽しかったです👍

ご馳走様でした🤗

そして水戸市に来たなら😅寄らないでは帰れないと云う事で

梅の時期ではないけれども

水戸偕楽園へ🤗

の前に常磐神社にお詣り

御朱印を頂きました🤗

 

何だか夫がお疲れの様なので😰

一旦帰宅しましょうと提案したのですが、やっぱり袋田の滝には行かないとと云う事で

何とかもう1泊と石岡の温泉施設まで🤗

 

その前に途中の「サイゼリア」で軽めの夕飯

(ダイエット中なのに😰結局お腹いっぱい食べてしまった)

 

石岡健康センターに宿泊

入浴(19時以降)¥800

深夜料金(24時以降)¥1000

カプセルホテル代¥1000

なので、1人合計¥2800とリーズナブル