ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.9.26(火)

スマイルホテル大津瀬田に連泊

体調はいまいちですが😰先へ進みましょう😞

すき家で朝定食食べて

 

滋賀県庁へ

やはり歴史を感じ

 

夫が行きたがってたバームクーヘンの名店「CLUB 

HARIE」と和菓子「たねや」のフラッグ店?

(夫曰く妻が喜んでくれるだろうとわざわざセレクトしたのだとの事でした😅)

ラ.コリーナ近江八幡

何だかとても大きなテーマパーク的な施設

今話題なのかな?

とりあえず園内を一周してから

お茶しました

焼き立てカステラとお茶(お好み)¥1039
f:id:julie-mylove:20230927072029j:image

焼き立てカステラはもちろん美味しいですが😅😅

ちょっと気取り過ぎていて何かなぁ?

感動はないなぁ(ゴメンナサイ)

焼き立てのカステラはもちろんここでしか食べられないから味わう価値はあるのだろうけど?珈琲は特段薫り高く美味しいって程でもなく、しかもくそ暑い中わざわざ寄ってくれた客をもてなすには?おしぼりもお冷やもなく、黙ってってでも客が押し寄せて来るので😞数こなすだけな感じ👎

(体調悪いせいか?マイナス意見しか出て来ない?)

ホームページを確認したら何だかいろいろ書いてあったけど😅せめてあれだけの広い敷地で

持ち込み禁止と云うのならせめて喫茶にセルフの給水器位はあってもいいんじゃないん?

自然と調和した世界を楽しむ前に脱水で倒れるわ‼️

(もうやめよう 悲しくなる👎)

滋賀県竜王から名神高速に乗って大阪に向かいます😅

 

草津Pでトイレ休憩🤗
f:id:julie-mylove:20230927072103j:image
f:id:julie-mylove:20230927072150j:image何だか面白い自販機

そのまま京都、大阪を通り過ぎ兵庫県

 

中国道西宮名塩SAで休憩🤗
f:id:julie-mylove:20230927072241j:image

2人共あまりお腹は空かないけども一応軽い昼食って事でたこ焼き購入😅
f:id:julie-mylove:20230927072130j:image

たこ焼き¥703

明石焼き¥744

 


f:id:julie-mylove:20230927123348j:image

そして山陽道に入って岡山県へ向かいますが、途中の兵庫県の龍野西から先が工事中で通行止めの為、一般道に下ろされて、赤穂市辺りを抜けて再び山陽道に入って岡山を目指します🤗
f:id:julie-mylove:20230927072333j:image


f:id:julie-mylove:20230927124023j:image

龍野西インターを降りた途中で道の駅の表示があったので寄ってみたら、残念😱定休日でした👎

道の駅「あいおい白龍(ペーロン)城」

相生市にあります。

中国のお城の様な建物と併設されてる温泉施設「ペーロン温泉」

ど根性大根の大ちゃんがお迎えしてくれました🤗懐かしい話ですね😃

 

現在午後5時過ぎ😅

とにかく何とか今日中に岡山県には入っておきたいので😅運転頑張って下さいませ😞

何とか午後6時には岡山市内にはいれてひと安心🤗すっかり朝晩は秋めいて日没が早くなりました😅

本日は三井ガーデンホテル岡山に宿泊

シティホテルですね🤗

1泊朝食付¥15738(セミダブル×2)