ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.11.11(土)

昨晩車中泊は福岡県の道の駅「みやま」

駐車場がめちゃくちゃ広い施設🤗

しかもトイレ近くの小型専用スペースには、大型車が入れない様になっているので👍

静かに眠る事が出来ました👍

トイレも人感センサーがついているので👍

しかも警備員さんが夜中警備してまわってくれてました🤗

朝9時openとすぐに沢山の人達が訪れてとても賑やかで活気あふれた道の駅👍👍👍
f:id:julie-mylove:20231111102111j:image

朝食にいなほ燒と揚げたて天ぷら(さつま揚げ)食べました😅
f:id:julie-mylove:20231111102240j:image天ぷらはちょっと火力が強過ぎて😅

揚げすぎ感があって、しかもえび味は必要以上に辛くて美味しくなかったです😣

(罰ゲームみたいに口の中が痛い👎)

 

今日は柳川の川下りをと🤗柳川へやって来ました😅

が、川下りは団体客が多くて対応出来るのが

午後からになってしまうらしい😣

仕方ないかぁ😅

12時半出発の川下りに乗船出来ました👍

30分コースでしたが😃まぁ思ってたよりは楽しめました😅

 

昼食は「資(すけ)さんうどん」食べたかったのですが😅

太宰府資さんうどんは改装臨時休業中でした👎ガッカリ😖

仕方ないので、「太宰府食堂」で昼食🤗

いわゆるセルフの定食屋さん😅

それなりそれなりの味でした🤗

そして福岡観光では外せない「太宰府天満宮」へ🤗

凄い観光客の多さに圧倒されました😅

そして何と何と明日からの大相撲九州場所の必勝祈願か?

伊勢ヶ浜部屋の皆さんが祈祷にいらっしゃいました🤗

感激👍

照ノ富士とか翠富士とか見る事が出来て😊

私は大興奮😊😊😊😊😊


f:id:julie-mylove:20231111192913j:image
f:id:julie-mylove:20231111192929j:image

今日お風呂は

卑弥呼ロマンの湯」

 

今日の車中泊は道の駅「筑前みなみの里」