ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.11.9(木)

何と昨晩また「うれしのまるく」に戻ってきてしまいました😅

長崎市内近くはあまり車中泊に良い場所がなくて😣

小1時間で戻れる嬉野温泉の道の駅がやっぱり静かで綺麗で安心して休めるので😅

5泊目👍

いやいや本当に居心地のいい施設🤗

ここを起点にして😅あちこち動くのもありではと思います🤗

夜中に雨が降ってきたので😰

心配しましたが😅

何とか朝には晴れてくれたので😌

今日はまず長崎原爆記念公園に向かいましょう🤗

長崎原爆記念平和像
f:id:julie-mylove:20231109115733j:image

長崎原爆資料館

入館料¥200

何だかつらい記憶です😞

思った以上に見学の人が多くて、しかもアメリカ人らしき白人さん(しかも団体客ではなく個人)が結構いらっしゃいました

なんか複雑

 

昼食はグラバー園駐車場そばの

中華料理「四海楼

明治32年創業

ちゃんぽん発祥の店だそうです🤗

到着したのが、12時半過ぎてたのでもう満席でした😣

でもせっかくなので頑張って待ちましょう😅

思ったより回転がいいのか?

30分程で席に着く事が出来ました👍

まぁオーダーしてからまたしばらく時間がかかりましたが😅昨日のちゃんぽん屋さんよりは早かったと思います(笑)

デザートにかすてらアイスを購入🤗


f:id:julie-mylove:20231110103149j:image夫は要らないと冷たく云うので😰1人で食べました👍美味しかったよ👍

 

旅行中で2人共だいぶ髪の毛が伸びてしまい、うっとうしくなったので😅髪を切りに🤗

さっぱりしました🤗

そして昨日も行った稲佐山温泉「ふくの湯」へ🤗

岩盤浴が充実していて👍のんびり出来る施設

泉質は大したことないけど、のんびりするには最高です🤗


f:id:julie-mylove:20231110103848j:image飲んべえな夕食