ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.4.18(木)


昨晩泊まった淡路ハイウェイオアシスはなかなか良かったです🤗

夫が咳が酷く具合が悪いので😣

早めに就寝したら😅1時間から2時間おき位に目が覚めてしまいましたが😰

寒くはなく(逆に寝袋要らないほど)

寝心地は悪くなかったです👍

私は全然咳出なかったけど😌

夫は咳もでるし、1~2時間おきにトイレに起きているので😣

大丈夫かなぁと心配でした😞

 

今日は淡路島を出て、徳島県へ🤗

朝ご飯は徳島の
f:id:julie-mylove:20240418101822j:image海鮮料理屋「びんび家」さんへ
f:id:julie-mylove:20240418101946j:image
おまかせ定食 ¥2000

YouTubeでおすすめしてたので、夫がセレクトしたのですが😅

昨日の朝食も今朝の朝食も

海鮮料理は

評判の割には正直あまり大したことない気がするのは私だけ?

 

そしてお腹いっぱいになりながら

道の駅「くるくるなると」へ


f:id:julie-mylove:20240418111827j:image

さつまいものオブジェ👍

何だか美味しそうな食べ物やお土産がたくさんあってめちゃ楽しい👍

朝ご飯食べたばかりで

お腹いっぱいで

食べたいものが

たくさんあっても無理😣

今晩ここで車中泊する予定なので😃

明日いろいろ頂きましょう🤗
f:id:julie-mylove:20240418111841j:image

って言ってたのに、夫は我慢出来ずに

極細いもケンピ¥580買いました😅

 

そして徳島県庁へ
f:id:julie-mylove:20240418150655j:image
f:id:julie-mylove:20240418150705j:image徳島県のキャラクターのすだち君


 

 

午後から夜遅くまでのんびりするために

(夫が咳が辛くて体を休めたいので)

日帰り温泉

徳島天然温泉「あらたえの湯」

入館料¥750 + 岩盤浴料¥750 = ¥1500

 

まだ施設が新しいのか?

意外に綺麗です

お風呂も湯温も熱めだし、サウナも岩盤浴もあってGood!

ただし、パソコン作業が駄目😱なのが残念な所👎👎