ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R6.3.4(月)

今日は夫がお出かけしたい所があるので😃

ドライブ🤗

まずは昼食を食べに

千葉県白子町五井

旬のお魚とお酒「魚心亭」


f:id:julie-mylove:20240304220318j:image


f:id:julie-mylove:20240304220339j:image

舟盛りの刺し身定食 ¥1700

美味しかったです👍

平日だったからか?開店11時前に到着しましたが🤗

1組しか待ってなかったので🤗

余裕で入店出来ました👍

お店はこじんまりしたお店で、駐車場は表3台裏3台計6台は停められる様でした。

大将とおかみさんの2人で切り盛りしているお店で、厨房は見えないので😅大将がどんな方なのか?でしたが😅

柔道一家な様で、お子さん達の活躍の写真やらが店のあちこちに

おかみさんに聞いたら大将が柔道選手?だった様ですが?シャイなおかみさんはあまり余計なおしゃべりはしない方でした😱

 

もうめちゃくちゃお腹いっぱいになったのに

夫はどうしても行きたいと

YouTubeで見た茂原市にあるドーナツ屋さん

「HAPPY DONUT」へ
f:id:julie-mylove:20240304225912j:image

¥180

 

 

そして3回目となるお菓子工場の

「あられちゃん家」へ🤗

私ダイエット中なのに (泣)

でも、やっぱり私意志が弱くて😅

沢山買ってしまった😵💧

 

そして八街市にあるチョコレート工場の直売所

「グランプラス八街工場直売所」

月.水.金の週3回、製造工程で発生するB 級品を特別価格で販売しているお店🤗

高級チョコレートなので😅そんなに安くはないのですが😅

定価の半額以下なので🤗

ダイエットの敵に負けてしまいました😅
f:id:julie-mylove:20240305185311j:image