ぐうたら夫婦の車中泊旅

夫の定年退職で旅始めた個人的記録

R5.11.23(祝.木)

久々に実家に泊まりました🤗

母は少しずつボケてきてる様で😅

何度も同じ話を繰り返しますが😅体調はすこぶる元気だと感じます😌

80代の方がしんどそうで😰

顔色も悪かったし、浮腫みも酷かった様に思うので😅

ひと山越えた様に思いますが😣

相変わらず後ろ向きな性格は😣

変われないのでしょうね😞

「早く死にたい」とか「もう生きてるのに疲れた」とかばかり云うので😰

こちらまで気持ちが落ち込む👎

生かされてる事に感謝して欲しいのに😣

充分幸せだと感謝して生きて欲しいのに😣

何だかなぁ😞

一緒に生活している方まで不幸になってしまうよ👎

何度説いてもわかってくれない👎

周りの方が先にまいってしまうよ😣

生かされている意味を感じて、最後まで感謝して生きて欲しいのになぁ😞

幸せは誰かが与えてくれるべきものではなく🥺

自分で日々生かされている事に感謝して何か出来る事を出来る力で無理せず穏やかに過ごせばそれで充分幸せだと思うのになぁ😞

まだ誰もが

自分の思う様に動くべきだと、自分の為に動かないのは、大切にされてないとか、私は邪魔者扱いだとひがむのは、違うと思うのだがなぁ🥺

母には、「生きてて良かった」「いい人生だった」と満足して欲しいのに👎

誰だって、いい事なんて人生の内1割くらいで、嫌な事の方が多い筈で🥺

自分の思う様になってる人なんて、奇跡だと思う😞

嫌な思い出ばかりを抱えて不幸な気持ちでいたら、不幸にまとわりつかれるだけなのに🥺

良かった事だけを心の引き出しにしまえばいいのに😣

そう云いながら、私も母と同じ様に老いたらなるのかなぁ😣

イヤだイヤだ😣